ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月18日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」
「広島県・歓迎!メキシコ選手団!ラベル」デザイン缶
6月19日(火)新発売

「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」画像
缶体画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」の2ブランドで、「広島県・歓迎!メキシコ選手団!ラベル」デザイン缶(缶350ml×6缶パック)を、6月19日(火)より広島県で発売します。

 広島県は、東京2020オリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の、メキシコ選手団事前合宿地に決定しています。アサヒビール(株)は、メキシコ選手団の事前合宿受入を契機として、スポーツ・文化・経済などの様々な分野の活性化を目指す広島県の理念に賛同し、また、広島県がメキシコ選手団の事前合宿地であることを県内外の方々に訴求するため、『アサヒスーパードライ「広島県・歓迎!メキシコ選手団!ラベル』(中びん500ml)を4月17日(火)に発売しました。多くのお客さまからご好評をいただき、販売数量は当初予定の2倍、約80,000本となりました。

※2018年に13競技、2019年に20競技で、メキシコ選手団の事前合宿が広島県で行われます。

 今般、びん商品に続く第2弾として、「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」の2ブランドで、家庭用向け缶商品を発売し、メキシコ選手団の歓迎ムードをさらに高めていきます。缶体パッケージには、「歓迎!メキシコ選手団!」「ようこそ広島県へ!」とともに、「乾杯」を表す「Saludサルー」の文字をデザインしました。

 アサヒビール(株)は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。本商品が、東京2020大会に向けた機運醸成に貢献するとともに、県内外の多くの方々に親しまれることを期待しています。

※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「広島県・歓迎!メキシコ選手団!ラベル」
デザイン缶
クリアアサヒ
「広島県・歓迎!メキシコ選手団!ラベル」
デザイン缶
容器・容量 缶・350ml
販売目標 約240,000本 約120,000本
製造工場 博多工場
発売期間 6月19日(火)〜7月末までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
発売地域 広島県
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト

https://www.asahibeer.co.jp/superdry/

参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト

https://www.asahibeer.co.jp/clear/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。