ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月1日
アサヒビール株式会社

「関西の食卓を、もっとおいしく」
『クリアアサヒ 関西仕立て』
味わい・デザインを新たに、関西エリア限定で
6月19日(火)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドの関西エリア限定商品、『クリアアサヒ 関西仕立て』を、6月19日(火)より大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県限定で発売します。

 『クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」の商品コンセプトのもと、2016年6月に関西エリア限定で発売し、多くのお客さまからご好評をいただきました。今般、関西のお客さまの嗜好を捉えた、より関西の食卓にふさわしい商品として、味わいとデザインを新たに新発売します。

 味わいは、関西の食卓の基本である「関西だし」を使った料理との相性の良さを追求しました。パッケージデザインは、暖簾のモチーフと商品名の「関西仕立て」、商品コンセプトの「関西の食卓を、もっとおいしく」の文言をデザインしています。また、関西の地図を用いて「関西限定」であることを分かりやすく表現しました。

 アサヒビール(株)は、本商品が話題を呼び、地元の皆様のみならず、関西エリアを訪れる多くの人々に愛されることを期待しています。

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ 関西仕立て
品目 リキュール(発泡性)①
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種 缶350ml
アルコール分 6%
発売日 6月19日(火)
販売目標 約720,000本
製造工場 吹田工場
発売地区 関西エリア(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)限定

■参考:「クリアアサヒ」ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/clear/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。