• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年1月9日
アサヒビール株式会社

〜春の店頭や食卓を満開の桜で華やかに彩る〜
春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
春限定『クリアアサヒ 桜の宴』
1月30日(火)新発売!

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』春限定『クリアアサヒ 桜の宴』
高解像度画像

※中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、春の店頭や食卓を華やかに彩る『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』、『クリアアサヒ 桜の宴』を期間限定で1月30日(火)より全国で発売します。

■『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』

 『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶全体に散りばめたパッケージデザインとすることで、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。

 春限定のスペシャルパッケージは、2015年の第一弾発売以降、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、累計約190万箱を販売するなど好評をいただきました。発売4年目となる今回は1月30日(火)に缶350ml・500mlを期間限定で発売します。また、業務用市場向けに瓶633ml・500ml・334mlを2月20日(火)、3月20日(火)に数量限定で発売します。

※:1箱は大びん633ml×20本換算。

■『クリアアサヒ 桜の宴』

 『クリアアサヒ 桜の宴』は、春らしい華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な後味はそのままに、希少なミストラルホップ由来の爽やかでフルーティーな香りと柔らかな口当たりをお楽しみいただけます。

 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体に桜の花を描くとともに、“桜の宴”という商品名を缶体中央に配し、春限定の季節感を分かりやすく訴求しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2017年の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比101.0%、過去最大となる3,585万箱となりました。本年も“季節の食卓をもっとおいしく、たのしくする新ジャンル”を目指して、旬の食材と一緒に楽しめる限定商品を展開し、さらなるブランドの強化を図ります。

 アサヒビール(株)は、季節に合わせた様々な提案を通じて、ビール類消費の喚起を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ クリアアサヒ 桜の宴
品目 ビール リキュール(発泡性)①
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、
スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコール分 5% 5%
発売品種
発売日
■瓶334ml・500ml・633ml
2018年2月20日(火)、3月20日(火)
※数量限定
■缶350ml・500ml
2018年1月30日(火)
※期間限定発売
■缶350ml・500ml
2018年1月30日(火)
※期間限定発売
販売目標 75万箱 30万箱
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場、
神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、
四国工場、博多工場
茨城工場、吹田工場
発売地域 全国(沖縄除く) 全国
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/superdry/ https://www.asahibeer.co.jp/clear/
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。