*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
バター焼き海苔でカンパイ!

バター焼き海苔でカンパイ!

11月も下旬となると、わたくしの家から近い公園の木々も色づいて、「カサカサッ」と踏みしめる落ち葉にもちょっぴりウキウキしてしまう季節になりました〜( ^ω^ )
何が?って訳ではないけど、秋ってこれから寒くなっていく季節なのに、暖色系の色味に囲まれているせいか?ニットを着始めるせいか???暖かいと思ってしまうのですよね〜(⌒-⌒; ) 笑
なんて、ビールを飲む口実をつくったところで今回の簡単おつまみは、焼き海苔をアレンジしちゃいます♪
焼き海苔と言えば とも子の大定番で、以前にも「焼き海苔50選」でいろんなトッピングを楽しみましたが、今回はバターで焼くだけで本日のビール指数がぐんとアップする、コク旨な焼き海苔に仕上げてみました!
作り方は簡単! 焼き海苔をひと口サイズにちぎって、有塩バターを熱したフライパンに入れ、バターを海苔によく絡めるように焼くだけ。イメージは韓国海苔のバター版☆
バターのコクと塩分が焼き海苔の旨味と合わさって、さらにビールによく合うおつまみになってしまうのです( ´ ▽ ` )ノ
焼き上がりをカサカサっとお皿に盛り付けたら、あら不思議!「焼き海苔〜落ち葉風〜」なんてネーミングで居酒屋のおつまみに出したいくらいの一品にd( ̄  ̄)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 焼き海苔、有塩バター

<レシピ>焼き海苔をひと口サイズにちぎっておく。熱したフライパンに有塩バターと入れ、バターとよく絡めて海苔を焼く。

>その他の海苔を使ったレシピはこちら
>海苔のおつまみ50選!はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら