*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
厚揚げでカンパイ!

厚揚げでカンパイ!

そこそこお腹を満たしてくれるおつまみが食べたいけど、お肉ではないかなぁ〜っていう時、わたくしのおすすめはズバリ「厚揚げ」♪( ´▽`)
こんがり焼いて、ショウガ醤油とネギでシンプルにいただいても美味しいし、納豆・キムチ・チーズをのっけてチンしたボリューミーな厚揚げも美味しい♪
そこで今回は、シンプルとボリューミーのちょうど中間な「そこそこ」な感じの厚揚げをアテに、ビールをクピーッといただいちゃおうと思います( ^ω^ )
作り方はいつものように超簡単!厚揚げを一口サイズに切って、二重にしたアルミ箔の上に並べ、焼肉のタレをかけてトースターでフツフツするまでチンするだけ。途中で裏返すとなおよろし☆
焼肉のタレって、コクも旨味も塩分も絶妙なバランスで配合されているから、美味しさがハンパな〜い!そして厚揚げなのに味わいはしっかり焼肉!!!そう、そこそこお腹を満たしてくれて超簡単で超美味しいのです!(≧∇≦)
アツアツをお皿に移したら、ゴマと青ネギを振りかけて。さらにテンションが上がりま〜す。あとはよーーーく冷えたビールを上手にグラスに注いでクピーッと一口喉を潤してから、厚揚げをパクリ・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 厚揚げ、焼き肉のタレ、ゴマ、青ネギ

<レシピ>厚揚げを一口サイズに切って、二重にしたアルミ箔の上に並べ、焼肉のタレをかけてトースターでフツフツするまでチンする。アツアツをお皿に移したら、ゴマと青ネギを振りかけていただきます。

>その他の厚揚げを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら