*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.66 ヘ゛ーコンナッツでカンパイ!

Vol.66 ヘ゛ーコンナッツでカンパイ!

毎年この季節になるとなんとなく落ち着かないのは花粉のせいだけではないはず。。。( ̄▽ ̄)
今年の桜の開花はいつもより早いのか?遅いのか?お花見はいつ行く?どこへ行く??おつまみは何を持って行く〜???っって、毎年の事だからそんなに気張らなくてもいいのに、頭の中だけは情報収集で大忙し!しょうがない、こういう性分ですから。。。(^.^)
そんな本日は、お花見のおつまみにオススメ!手軽につまめて、ビールとの相性が良くて、みんなに喜んでもらえる簡単おつまみを試作しちゃいました〜♪
作り方は簡単。ミックスナッツと、同じくらいの大きさのコロコロに切ったベーコンを一緒にアルミ箔にのせてトースターでチン!取り出したら黒コショウをパラパラ振りかけて出来上がり。こちら、我ながら上出来なんです〜(o^^o)
2つの素材を一緒にチンすることで、ベーコンの旨味がミックスナッツと合わさって、コクも風味もア〜ップ!
ポイントは、ベーコンはブロックか厚切りを用意する事と、チンする前にコロコロのベーコンとミックスナッツをさらにミックスしておく事。そして少しこんがりさせて、香ばしいナッツもいい感じ〜(о´∀`о)
ビールを飲みながらイメージトレーニングもバッチリ!後は、桜が咲くのを待つのみ・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ベーコン、ミックスナッツ、黒コショウ

<レシピ>ミックスナッツを用意し、同じくらいの大きさに切ったベーコンを一緒にし、さらにミックスしておく。アルミ箔にそれらを並べ、トースターでチン!取り出して黒コショウを振りかけたら頂きます。

>その他のベーコンを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら