*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.58 焼肉レタスでカンパイ!

Vol.58 焼肉レタスでカンパイ!

唐突ですが、今回はレタスをいただきます!
なぜか生野菜をモリモリ食べたいなーっていうスイッチが入ってしまい、まるっと1個のレタスを買ってきました(о´∀`о)
とは言え、瑞々しいレタスをそのまま普通のサラダでは私らしくないので、とも子エッセンスを加えて、ビールに合うおつまみサラダにしちゃいま〜す♪
もちろん作り方は超カンタン。レタスは洗って、手で食べやすい大きさにちぎり、水気を切る(この時ペーパーなどで水気を押さえるとなお良し)。レタスを焼肉のタレで和えて、仕上げにちぎった韓国海苔を上からパラパラパラ・・・はい、出来上がり( ´ ▽ ` ) ノ
サラダなのに焼肉の味ってのがミソ!韓国海苔もいい演出をしてくれて、食感はレタスでも味わいは焼肉!ビールに合わないわけがない、おつまみサラダなのです〜(^.^)
最近はネットで「無限なんちゃら」なるカンタンレシピがいろいろありますが、これはまさに「無限レタス」!?モリモリとレタスを食べたい時にもオススメで〜す。
サラダをつまみにビールをゴクリっ・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> レタス、焼肉のタレ、韓国海苔

<レシピ>レタスは水洗いし食べやすい大きさにちぎったら、ペーパーで水気をよく押さえる。レタスを焼肉のタレで和えて、仕上げに韓国海苔をちぎってパラパラパラっとすれば出来上がり!

>その他のレタスを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら