*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.50 柿の種でカンパイ!

Vol.50 柿の種でカンパイ!

いよいよ私が1年で一番ニガテな、雨が多くて祝日のない6月に突入しました ・・・(T_T)
こんな気分が盛り上がりきれない時期は、ピリ辛お煎餅の定番「柿の種」と、辛口ビールの定番「スーパードライ」でピリリと家飲みを楽しんじゃいます〜(^з^)-☆
最近ではいろんなフレーバーのある柿の種ですが、私は昔からある定番のピリ辛しょうゆ味がお気に入り!これをそのままポリポリしても美味しいのですが、、、今日はワンランクアップ(?)してカマンベールチーズと一緒にいただいちゃいます!
まず柿の種を袋の上からバンバン叩いて、程よく砕きます。カマンベールチーズは一口サイズに切って、砕いた柿の種の袋へIN。カマンベールチーズの切り口のとろーりとした部分にしっかり柿の種がつくように押しつけたら出来上がり!
チーズの濃厚な味わいと、ピリ辛しょうゆ味のコラボが絶妙で、スーパードライとの相性も抜群〜!このシャープなのどごしがたまらなく美味しいのです〜(#^.^#)
さらに、とろーっとした柔らかさの中のカリカリ食感も小気味よく、ときどき当たるピーナッツ片にワクワクして♪こりゃ〜たまらん(o^^o)
雨が多くても祝日がなくても、結局楽しめちゃうのよね〜・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 柿の種、カマンベールチーズ

<レシピ>柿の種を袋の上からバンバン叩いて、程よく砕く。カマンベールチーズは一口に切って、砕いた柿の種の袋へ入れる。切り口にまんべんなく柿の種がつくようになじませたらお皿に盛って頂きます。

>その他のせんべいを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら