*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
Vol.39 肉まんでカンパイ!

Vol.39 肉まんでカンパイ!

この時期になるとなぜか「肉まん」が食べたくなってしまいます。。。それは寒さのせいばかりではなく、種類も味わいも豊富になって肉まんの世界が広がったから〜♪コンビニのレジ横で「今出来立てよ!」っと見つめられるとつい買ってしまいます♪(´ε`)
今日はその目が合ってしまった肉まんに、とも子風大人の香ばしさをプラスして、ビールに合わせていただきます!題して「おつまみ羽根付き肉まん」。つくり方もアレンジも簡単〜。
1. フライパンにとろけるチーズを一掴みいれて平らにならし、軽くまとめておく。
2. チーズの上に肉まんをのせて火をつける。
3. チーズがとろけてカリカリになったら、裏返してジューーーッと少し抑えながらこんがり焼き付ける。
出来上がりは、オシャレなパン屋さんで見かけることがある、チーズの平焼きパンみたいな感じで、ちょっぴりテンション上がります ( ´ ▽ ` ) ノ
ふわふわ好きには、肉まんにとろけるチーズをのせてレンジでチンするだけの、「とろとろチーズ肉まん」がおすすめだけど、私は皮も具もぎゅっと詰まって、チーズ羽根の香ばしさとジューシーな肉餡の組み合わせに、キレッキレに冷えたビールを合わせて、ぷはぁ〜が好き!・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 肉まん、とろけるチーズ

<レシピ> 火をつけないフライパンに、とろけるチーズを一掴みいれて平らにならす。
チーズの上に肉まんをのせて火をつける。チーズがカリカリになったら裏返して
少し抑えながらこんがり焼き付け、いただきます。

>その他の肉まんのレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら