*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。

Vol.9 ポテトフライでカンパイ!

私の住んでいる東京は、まだ梅雨明けせずとも、涼しい雨だったり、蒸し暑い雨だったりを繰り返して確実に夏に向かってますよ〜!あのギラギラの太陽がやってきたらまず何をしよう?そんな事を考えるときは…はい、ビールです!! ^^

終わりが見えてきたら梅雨なんてへっちゃらな私。仕事から帰ってきたら、チャチャッ!と支度しゴクッ♪と至福のひと口を楽しみたい乙女心がうずいております。そこで、いつものお手軽つまみづくり、いってみよう〜! ( ´ ▽ ` )ノ

今日は(も?)スーパーのお惣菜を大活用。皮付きが私好みのポテトフライ。もちろんそのままでもおいしいけど、さらにビールに合うひと口の為に、ちょこっとアレンジ。ポテトフライをアルミ箔に移し、MY 乾きものストックの中から「サラミ」をチョイス!刻んでポテトにのせる。さらにピザ用チーズをパラパラッとかけてオーブントースターでチン!チーズがクツクツとろけてきたところで取り出すか?いやいや、表面がこんがりするまで待つか悩むところ。いい頃合いになったら躊躇せず取り出し、ビールをグラスに注ぐ!この一連の作業は気を抜いてはいけないのです( ̄^ ̄) ゞ
こんがり× とろーり+ホクホクが最高〜♪ ところどころやってくるサラミのスパイシーなところもグット!そして、このジュージーでまんぷく感のある塩気を、喉ごしのよいビールが追いかける〜。。。あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

>その他のジャガイモを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • トマトのチーズ焼き

    トマトのチーズ焼き

    焼きトマトのジューシーな味わいと、香ばしいチーズがぴったり!

  • キムチイカ納豆

    キムチイカ納豆

    キムチの辛さがたまらない!混ぜるだけの簡単おつまみ。

  • ピーマンの網焼き

    ピーマンの網焼き

    一口目で驚きのおいしさ!焼いただけのシンプルなピーマンがこんなに甘くておいしいとは、まさに目からうろこです。

  • ピリ辛中華風チーズ

    ピリ辛中華風チーズ

    具だくさんのラー油をかけるだけ!簡単おいしい中華風アレンジチーズ。

ズバうま 旬のおつまみレシピ

枝豆スティック

枝豆スティック

枝豆&チーズ。ビールのお供がスティックサイズのおつまみに大変身!

>枝豆を使ったおつまみレシピはこちら

豚とナスのピリ辛中華炒め

豚とナスのピリ辛中華炒め

黒酢と豆板醤で炒めた、ピリ辛中華炒め。

>ナスを使ったおつまみレシピはこちら

ゴーヤのツナ和え

ゴーヤのツナ和え

火を通さないので、ゴーヤの本来の食感を楽しめます。ビタミンCたっぷりの、元気の出るおつまみです。

>ゴーヤを使ったおつまみレシピはこちら

ゴーヤ入りそうめんチャンプルー

ゴーヤ入りそうめんチャンプルー

お酒のおつまみとしてもピッタリなそうめんメニュー。

>ゴーヤを使ったおつまみレシピはこちら

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら