*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。

夏の特大号 ちくわだらけのおつまみ50選

いよいよ、ビールが特に美味しい季節がやってきました〜♪( ´θ`) ノ
この夏は、「ちくわ」の穴にいろいろ詰め込んでワクワクしちゃう♪お手軽おつまみをご紹介しちゃいます〜!題して、とも子の「ちくわだらけのおつまみ50選」
用意するものはお気に入りのちくわとスーパーやコンビニで買えるアレやコレやお惣菜なんかをいろいろ…きゅっきゅとちくわの穴に詰め込んで、パクパク、ゴクリ、ぷはぁ〜♪
今回は50品もあるちくわのおつまみに、「おいしそう!」「まぁまぁ」「う〜ん」のボタンが付いているので、試してみたいものや、ありえない!っと言う皆さんの感想を「ポチッ」としてみてくださいね。
さらに、みなさんご存知の!?ちくわ芸人こと「ちくわまん」さんが、ご自身のちくわ愛を語ると共に今回のおつまみをいくつか試してくれてますので、こっちも覗いてみてください(o^^o)
さぁ、ちくわばかり50品、下に並べてみましたのでお楽しみくださいませ〜!

※とも子セット応募のキャンペーンは終了しております。

飲みたい! 0

2016/7/11〜2016/8/8の期間でいただいた、「おいしそう!」の多かった順位が決定しました。2016/7/11〜2016/8/8の期間でいただいた、「おいしそう!」の多かった順位が決定しました。

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら