*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感パック予約販売は受け付けておりませんのでご了承ください。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感
 パック予約販売は受け付けておりませんので
 ご了承ください。
番外編 できたてのスーパードライとほたるいかでカンパイ!

番外編 できたてのスーパードライとほたるいかでカンパイ!

みなさ〜ん!ビールは好きですか〜♪(≧∇≦)旬の味覚を引き立てる、製造後3日以内に工場を出荷するできたてのスーパードライが通販のアサヒショップで予約購入できるのはご存知ですか〜?こちら発売日に自宅に届いちゃうっていう、楽チンなやつなんですよ〜(о´∀`о)
もちろん!発売日だった先週の金曜日、わたくしの自宅にも届きましたよ〜スーパードライ鮮度実感パーーーック! この数量限定の特別なスーパードライをいただくにあたり今回わたくしが用意したのは、今が旬の「ほたるいか」(^.^) ほたるいかと一緒に添付されている辛子酢みそも悪くはないのですが、、、特別なスーパードライに合わせて、特別なソース(!?)、パスタソーーースで和えていただきました♪
いくつか買い置きしてるパスタソースの中から、イカスミ、ジェノベーゼ、ボンゴレをチョイス!少量をそれぞれ小鉢に入れてレンチンしたら、ほたるいかを和えて出来上がり!市販のソースで和えるだけの簡単おつまみ( ´θ`) ノ
濃厚にイカを楽しむならイカスミ。バジルの風味でイタリアン感満載のジェノベーゼ。アサリとの相性も良く、ほたるいかそのものの旨味が増すボンゴレ。う〜ん♪どれもこれも特別なスーパードライと良く合う〜、特別な金曜日〜(//∇//)
とも子の大好きなスーパードライ鮮度実感パックはアサヒショップにて予約受け付け中〜!ビールがお好きなら、できたてもオススメです。今が旬のほたるいかと一緒に、次回はぜひ〜♪
報告:残ったパスタソースは、翌日のお昼にちゃんとパスタソースとして活用しました。。。

飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> ほたるいか、パスタソース(イカスミ、ジェノベーゼ、ボンゴレ)

<レシピ>ボイルしたほたるいかを用意し、お好みのパスタソースをチョイス。少量をそれぞれ小鉢に入れレンチンしたら、ほたるいかを和えて出来上がり!

>その他のほたるいかを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら