*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きのための
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感パック予約販売は受け付けておりませんのでご了承ください。
※本記事の内容は公開当時のものです。
 現在、アサヒショップでのスーパードライ鮮度実感
 パック予約販売は受け付けておりませんので
 ご了承ください。
番外編 できたてのスーパードライとなめろうでカンパイ!

番外編 できたてのスーパードライとなめろうでカンパイ!

みなさ〜ん!ビールは好きですか〜♪(≧∇≦)一日の締めくくりの1 杯はまたなんとも言えず美味しいですよね〜!
その1杯を格別のものにする旬の簡単おつまみとできたてビールのマリアージュを楽しんじゃいませんか〜♪♪
先週の金曜日に自宅に届いた製造後3日以内に工場を出荷するできたてのスーパードライを存分に楽しむためにわたくしが用意したのは、今が旬のアジのお刺身。普段はそのままいただくお刺身ですが、金曜日のわたくしはヤル気の塊!(もちろん、本日の1杯のためのヤル気ですが・・・笑)刻んだネギ・ショウガ・お味噌と一緒に叩いてアジのなめろうを2種類作りました〜(о´∀`о)
1つはショウガと味噌を効かせて、うずらの卵の黄身をちょこんとのっけた定番のなめろう。味噌と黄身の濃厚な組み合わせがスーパードライのノドごしと相性バッチリなのです!
もう1つはショウガと味噌を控えめにして、梅干をしっかり効かせた梅風味のなめろう。梅の旨味がアジとよく混ざり合って、まさに雑味のないスーパードライだからこそ楽しめる、夏の味わいなのです!
月に一度のプチ贅沢♪できたてのスーパードライが自宅に届いてるっていいですよね〜。今回は、はりきっておつまみもちょっぴり贅沢しちゃいました♪( ´θ`) ノ
旬の食材を引き立てる、とも子の大好きな「できたてのスーパードライ」はアサヒショップにて予約受け付け中〜!
>アサヒビールの工場見学はこちら

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料>アジのお刺身、刻みネギ、刻みショウガ、お味噌、
うずらの卵(黄身)、梅干し(梅肉)

<レシピ>定番のなめろうは、アジのお刺身、刻みネギ、刻みショウガ、お味噌を一緒に包丁で叩くように混ぜ合わせ、仕上げにうずらの黄身をのせる。
梅風味のなめろうは、定番のなめろうのショウガとお味噌を控えめにして、その分梅肉を加え包丁で叩くように混ぜ合わせる。仕上げに梅肉をのせる。

>その他のアジを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら