世界的トップアーティスト「BLACKPINK」とコラボレーション
『アサヒスーパードライ BLACKPINK デザイン缶』
8月26日から全国のコンビニエンスストアで数量限定発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、「アサヒスーパードライ アンバサダー」である「BLACKPINK」のメンバーを缶体に描いた『アサヒスーパードライ BLACKPINK デザイン缶』を、8月26日から全国の酒類取り扱いのコンビニエンスストア※にて数量限定で順次発売します。
- ※全国展開コンビニエンストアおよび公共交通機関系コンビニエンスストア限定。一部店舗では取り扱いがない場合があります。

第1弾は、缶体に「BLACKPINK」のロゴと「IN YOUR DRY」というキャッチコピーを記載し、「BLACKPINK」のメンバー全員の写真をデザインしています。第2弾以降は、各メンバーそれぞれがデザインされています。
発売日 | 10月21日発売 | 11月18日発売 | 12月16日発売 | 2026年 1月14日発売 |
---|---|---|---|---|
メンバー名 | JENNIE | ROSÉ | JISOO | LISA |
容器・容量 | 缶350ml、缶500ml | |||
デザイン | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- ※発売日は変更となる可能性がございます。詳細は特設サイトにてご確認ください。
「スーパードライ」は、50を超える国や地域で展開しているグローバルブランドです。本年7月から日本、中国、韓国、台湾、香港、モンゴルなど東アジア全域の「スーパードライ アンバサダー」として、世界で活躍する「BLACKPINK」を起用しています。日本や韓国をはじめとするアジア全域に加え、欧米など世界中に多くのファンを持つ「BLACKPINK」の発信力を生かし、ブランドの認知拡大や話題喚起を図っています。「BLACKPINK」はワールドツアーの一環として2026年1月に、東京ドームで公演を予定しています。今後ますます注目が集まる「BLACKPINK」のアンバサダー起用を通じて「スーパードライ」のブランド価値向上を目指します。