*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

ニュースリリース

2025年7月15日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ イチロー殿堂入りデザイン缶』
全国の酒類取扱いのセブン‐イレブンで7月25日から数量限定発売
日本人選手初となる殿堂入りという歴史的快挙を記念したスペシャルパッケージ

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、イチローさんがMLBTMでの活躍により日本人選手初となる野球殿堂入りしたことを記念した『アサヒスーパードライ イチロー殿堂入りデザイン缶』を全国の酒類取扱いのセブン‐イレブンで7月25日から数量限定で発売します。

パッケージデザインは、現役時代のイチローさんの姿や殿堂入りを祝福する文言を記載しています。缶体上部には数量限定のアイコンを配置することで、野球殿堂入りを記念した限定商品であることを訴求しています。

今回のデザイン缶は、イチローさんが2022年から「スーパードライ」のTVCMに出演し、2023年に創業50周年を迎えたセブン-イレブン・ジャパンの「50周年アンバサダー」に就任しWEB動画やTVCMに出演していたことから発売に至りました。殿堂入りは、長年にわたってメジャーリーグで功績を残した人物にのみ贈られる野球界最高の栄誉です。本商品の発売を通じて、イチローさんの偉業をたたえるとともに家庭での特別な飲用シーンを演出し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに、品質向上に向けた挑戦を続けてきました。2025年からは“辛口のうまさ”をより一層引き立てる「冷え」に着目した取り組みを強化しています。よく冷えたビールは、炭酸がより溶け込んで“飲みごたえ”が向上することで“キレのよさ”を感じやすくなり「スーパードライ」の特長である“辛口のうまさ”が一層引き立ちます。

『アサヒスーパードライ』ブランドサイト

URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/