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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2021年

2021年4月16日
アサヒビール株式会社

レモン本来の風味と香りを追求したボトル缶チューハイ
「アサヒ ザ・レモンクラフト」
新木優子さんを起用したWEB動画を4月16日から展開

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)はRTD※1「アサヒ ザ・レモンクラフト」のブランドアンバサダーとして俳優・モデルの新木優子さんを広告に起用し、4月16日からWEB動画を展開します。「アサヒ ザ・レモンクラフト」でタレントを起用したプロモーションを実施するのは今回が初めてです。

 今回6種類の動画を展開します。ブランドの特長である豊かなレモンの香りやリキャップできるボトル缶であることを、新木さんが視聴者に語りかけるように紹介します。一貫して黒い背景を使用することで黄色と緑色のボトル缶の存在感を際立たせ、商品の印象を強く訴求します。この動画をTwitterやInstagramなどのSNSや当社HPを活用して発信し、「アサヒ ザ・レモンクラフト」さらなる認知拡大や商品理解、飲用喚起を図ります。

【画像】
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 「アサヒ ザ・レモンクラフト」は週末やお休みの日に時間をかけてゆっくりと味わえる“ご褒美チューハイ”をコンセプトにして開発したボトル缶チューハイです。製造工程、原材料、容器などにこだわりを重ねて作り上げることで実現した、豊かなレモンの香りをお楽しみいただけるブランドです。製造工程では、中味の充填後にレモンピール(果皮)に含まれるオイル成分を0.01秒の高速で一缶ずつに直接注入する技術「レモンオイル滴下技術」を当社として初めて採用し、本商品における特許を取得しました。原材料は豊かな風味をお楽しみいただくため、5種類のレモン素材※2を使用し、容器は香りを最大限に味わえるよう、口の広いボトル缶を採用しています。

 「アサヒ ザ・レモンクラフト」は2020年4月に全国のセブン‐イレブンで先行発売して以来、レモンの本格的な香りや、リキャップできるボトル缶に対してお客様から高い評価をいただいています。同年10月からは全国のコンビニエンスストアに販路を拡大し、2020年間の目標販売箱数130万箱※3を達成しました。2021年は2月に実施したボトル缶RTD製造ラインの設備投資を実施したほか、3月30日に『アサヒ ザ・レモンクラフト 期間限定 地中海レモン』を全国のコンビニエンスストアにて発売し、3月末時点においてブランド計で170万箱を販売しています。今後も新木優子さんを起用したプロモーション活動などを通して、年間販売目標は前年比368.4%の490万箱を目指し、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。

  • ※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
  • ※2:レモンオイル/グリーンレモンオイル、旬果レモンスピリッツ、凍結レモンピールエキス、瀬戸内産レモンエキス、シチリア産レモン果汁
  • ※3:1箱=250ml×24本

参考:出演者プロフィール

氏  名 新木優子
生年月日 1993年12月15日
プロフィール 俳優・モデル。
2014年、ファッション雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルとなる。
2015年、結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルートホールディングス)の8代目CMガールに起用され話題に。
CX『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』、CX『トレース〜科捜研の男〜』、CX『SUITS/スーツ』シリーズなど人気ドラマや映画に多数出演しているほか、CX『モトカレマニア』、WOWOW『連続ドラマW セイレーンの懺悔』では主演を務めている。
Instagram公式アカウントフォロワー数418万人と同世代の支持を多く集める。
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