ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年9月28日
アサヒビール株式会社

炭酸強めでアルコール度数9%の無糖(※1)RTD(※2)
『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』 新発売!

(※1)アサヒビール鰍ヘ、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTDカテゴリーの新商品として『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』を10月23日(火)から12月末まで、全国で発売します。

 『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖オレンジ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げたオレンジフレーバーの無糖RTDです。ベース酒のジンに、柑橘の果皮から香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※3)を加えました。しっかりとした飲みごたえとドライなオレンジ風味をお楽しみいただけます。

(※3)ニッカウヰスキー鰍フ特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。

 パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高アルコールならではの飲みごたえを表現する「HARD」の文字を缶体中央に記載しました。また、缶体上部にはオレンジのイラストを配しました。

 昨年発売した「ウィルキンソン・ハード」シリーズは、炭酸強めで甘くない味わいが特長の高アルコールRTDとして、ご好評をいただいています。今回、<オレンジ>フレーバーを発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場におけるプレゼンス拡大を図ります。

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン・ハード 期間限定無糖オレンジ
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml、缶500ml
アルコール分 9%
発売日 2018年10月23日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜)、缶500ml:191円(消費税抜)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■「ウィルキンソン・ハード」商品情報:
https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。