ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年9月20日
アサヒビール株式会社

トマト果汁を使用した缶チューハイ
『アサヒSlat(すらっと)期間限定トマトスカッシュサワー』発売
〜つぶつぶ果肉入りで、カロリー60%オフ(※1)、糖類0(※2)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)カテゴリーの新商品として『アサヒSlat(すらっと)期間限定トマトスカッシュサワー』(以下、<トマトスカッシュサワー>)を、10月2日(火)から全国で新発売します。

 <トマトスカッシュサワー>は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドの特長である「カロリー60%オフ」「糖類0」はそのままに、リコピンを多く含む素材とし人気が高いトマトの果汁を使用した缶チューハイです。トマトの爽やかな香りと酸味に加え、グレープフルーツ果肉のつぶつぶとした食感、程よい甘さをお楽しみいただけます。

パッケージデザインは、「カロリー60%オフ」「糖類0」を缶体の中央に記載し、商品特長を分かりやすく訴求します。また、みずみずしいトマトのイラストを描き、爽やかさを表現しました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、健康や美容に関心の高い30代〜50代女性を中心に高いご支持をいただいているRTDブランドです。期間限定商品の発売でラインアップを拡大し、ブランド価値の向上を目指します。

(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
期間限定トマトスカッシュサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 0.4%
発売日 10月2日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

■参考:アサヒSlat商品情報
https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。