ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年9月20日
アサヒビール株式会社

収穫後24時間以内搾汁のりんご果汁でつくった缶チューハイ
『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りりんご』
10月10日(水)発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品として『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りりんご』(以下、<まるごと搾りりんご>)を、10月10日(水)から全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

 <まるごと搾りりんご>は、りんごの華やかな香りとみずみずしい味わいが特長の缶チューハイです。収穫後24時間以内に、皮ごと搾ったりんご果汁を使用しました。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、みずみずしい果実の味わいを実現しています。
 本商品は昨年10月に期間限定発売し、お客様からご好評いただいたフレーバーです。本年は、香味バランスを見直してりんご果実のみずみずしい味わいや後味の飲みやすさをさらに強化しました。

(※2)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の味わいをより高める製法。

 パッケージデザインは、みずみずしいりんごのイラストに加え、「収穫後24時間以内搾汁」という商品特長を大きく記載し、果実の鮮度にこだわった商品であることを訴求します。

 販促施策では、<まるごと搾りりんご>と冬の味覚「鰤しゃぶ」との相性の良さについて店頭やSNSなどで幅広く訴求し、食中シーンでの飲用喚起を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
期間限定まるごと搾りりんご
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml・缶500ml
アルコール分 9%
果汁含有量 2%
発売日 10月10日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜)、
缶500ml:191円(消費税抜)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

 また、「アサヒもぎたて」の定番フレーバー5種類<まるごと搾りレモン><まるごと搾りグレープフルーツ><まるごと搾りぶどう><まるごと搾りオレンジライム><まるごと搾り白桃>と、期間限定の<まるごと搾りりんご>を詰め合わせた『アサヒもぎたて18年冬限定バラエティパック』を10月23日(火)より、完全予約受注制で発売します。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
期間限定バラエティパック
発売品種 <まるごと搾りレモン>、<まるごと搾りグレープフルーツ>、<まるごと搾りぶどう>、<まるごと搾りオレンジライム>、<まるごと搾り白桃>、<期間限定まるごと搾りりんご>
×各1本  計6本
※「アサヒもぎたて」の定番5フレーバーに加え、<期間限定まるごと搾りりんご> の計6種類のテイストが楽しめるアソートパックです。
容量 缶350ml×6本
発売日 10月23日(火)
※完全予約受注制(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 846円(消費税抜き)

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただいています。旬の果実を使用した期間限定商品を発売することで、ブランド価値の向上を図ります。

■「アサヒもぎたて」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。