ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年7月12日
アサヒビール株式会社

『アサヒ オリオンスプラッシュビート』
『アサヒ オリオンゼロライフ』
7月18日(水)数量限定新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 與那嶺清)が製造する新ジャンル『アサヒ オリオンスプラッシュビート』と、『アサヒ オリオンゼロライフ』を、7月18日(水)より全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で、完全予約受注制にて発売します。

 『アサヒ オリオンスプラッシュビート』は、高発酵醸造※1による“爽快なキレ”が特長の新ジャンルです。パッケージは、シルバーとブラックを基調に夕陽が輝くビーチのイラストを施し、沖縄の夏を表現しました。

※1:醸造工程において原料の糖化温度を調整し、麦汁を酵母がアルコールと炭酸ガスに分解する程度を高めた製造方法。

 『アサヒ オリオンゼロライフ』は、軽やかな飲みやすさが特長の糖質0※2の新ジャンルです。“澄み切りろ過製法”を採用し、雑味を抑え軽やかな飲みやすさを実現しました。パッケージは、ブランド名の「ZERO LIFE」とともに“糖質0”、“軽やかな飲みやすさ、おいしさ”と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

※2:栄養表示基準による。

 アサヒビール(株)は、2002年に沖縄県外におけるオリオンビール社ブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。夏を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンビールブランドで季節感あふれる売場構築提案を行い、ビール類市場の活性化を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒ オリオン
スプラッシュビート
アサヒ オリオン
ゼロライフ
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml
アルコール分 5% 3%以上4%未満
発売日 2018年7月18日(水)
発売地域 全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)
製造工場 オリオンビール(株)名護工場
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。