ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月26日
アサヒビール株式会社

祝!大山開山1300年
「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」
『「大山の育む恵み」が当たる!キャンペーンパック』発売
〜アサヒビールは山陰エリアの盛り上げに貢献します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」の2ブランドで、『「大山の育む恵み」が当たる!キャンペーンパック」』(缶350ml×6缶パック)を、山陰エリア(鳥取県、島根県)で7月13日(金)より発売します。

 出雲国(いずものくに)風土記(ふどき)に記された日本最古の神山である名峰「大山」は、本年、開山1300年を迎えます。大山山麓地域の自治体、観光、経済団体は、官民一体となって節目の年を盛り上げる様々な取り組みを行っています。アサヒビール(株)は、「大山開山1300年」をお祝いするとともに、地域の活性化に貢献するため本商品を発売します。キャンペーンの賞品には、「大山の育む恵み」をテーマに、「大山ハム」「鳥取産のどぐろ、えてがれいの干物」「大山どり」を採用しました。また、「大山開山1300年」を店頭で訴求するため、6缶パックの側面に『伯耆(ほうきの)国(くに)「大山開山1300年祭」』のロゴマークをデザインしました。山陰エリア全体で、500店の展開を目指します。

 当社は、本商品が地元の皆様のみならず、「大山開山1300年」を機に山陰エリアを訪れる多くの人々に親しまれることを期待しています。

『オリジナルポスター』

【ご参考】
 当社は、家庭用市場に向け本商品を発売するとともに、業務用市場において観光客を中心に「大山開山1300年」をPRするため、『祝「大山開山1300年」大山に乾杯!』を謳い、大山地区のイベントや観光地をデザインしたオリジナルポスターを山陰エリアで展開します。飲食店やホテル、旅館など、500店での掲出を目指して取り組みます。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
『「大山の育む恵み」が当たる!
キャンペーンパック』
クリアアサヒ
『「大山の育む恵み」が当たる!
キャンペーンパック』
容器・容量 缶・350ml
販売予定数量 3,600箱(24本/箱) 3,600箱(24本/箱)
製造工場 博多工場
発売地域 山陰エリア(鳥取県、島根県)

【キャンペーン概要】

発売日および
応募締切
・発売日  2018年7月13日(金)
・応募締切   2018年9月18日(火) 当日消印有効
キャンペーン内容 その場で当たりがわかる「インスタントウイン」形式です。
6缶パック裏面に印刷された“専用応募ハガキ”に『あたりマーク』が印字されていればご当選です。“専用応募ハガキ”に住所・氏名など必要事項をご記入いただき、切手を貼付のうえご投函いただきます。
当選者数・当選賞品 ・アサヒスーパードライ
 当選者数:総計60名様
 当選賞品:「大山ハムセット」(869g)、もしくは「干物セット」(680g)のどちらかをお選びいただきます。
・クリアアサヒ
 当選者数:総計30名様
 当選賞品:「大山どりセット」(540g)
送付先 〒136-8691 日本郵便株式会社 城東郵便局留 私書箱第16号
「アサヒビールオリジナルキャンペーン」係
当選発表 賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
応募資格 満20歳以上の方(未成年者不可)。アサヒグループ各社社員および関係者の応募はできません。
お問合せ先 キャンペーン事務局
 0120-077-714
 受付時間 午前10:00〜午後17:00(土・日・祝日を除く)
※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。