ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年5月21日
アサヒビール株式会社

アサヒビールは「みなとまち神戸」を応援します!
アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶
6月19日(火)新発売
売上1本につき1円を寄付し、「みなとまち神戸」の活性化にご活用いただきます

『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』(缶350ml×6缶パック)を、6月19日(火)より、神戸市を中心とする全国で発売します。なお、本商品の売上1本につき1円を神戸市に寄付し、「みなとまち神戸」の活性化にお役立ていただきます。

 「天然の良港」として知られ、日本を代表する国際貿易港である神戸港は、本年1月1日に開港150周年を迎えました。神戸市は、この恵まれた環境のもとで魅力と活力にあふれる街づくりを行い、「みなとまち神戸」として発展してきました。アサヒビール(株)は、「みなとまち神戸」を応援するとともに神戸市の活性化に貢献するため、『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』を発売します。
 缶体には、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「みなとまち神戸」の文字とともに、神戸市を彩る海や山、神戸市を象徴する建造物である「ポートタワー」と「海洋博物館」をデザインしました。

 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』が話題となり、地元の皆様のみならず神戸を訪れる多くの人々に親しまれることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶
容器・容量 缶・350ml
販売目標 84,000本(24本/箱)
製造工場 吹田工場
発売期間 6月19日(火)〜7月上旬までの予定
発売地域 兵庫県神戸市を中心とする全国
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。