*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年5月15日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

青森県産トキりんご100%使用 『ニッカ シードルトキりんご』 発売
〜糖類・香料・着色料無添加。リンゴのみずみずしい香りと味わいが楽しめるスパークリングワイン〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、青森県産トキりんご100%で醸造した『ニッカ シードルトキりんご』(びん720ml・200ml)を、2018年6月12日(火)から2018年8月末まで、全国において期間限定で発売します。

 製造は、ニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

 『ニッカ シードルトキりんご』は、青森県産のトキりんごのみを使用し、トキりんご特有の爽やかな甘みと豊かな香り、穏やかな酸味が楽しめるスパークリングワインです。糖類・香料・着色料を加えず、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。

 パッケージデザインは、発売時期に合わせ、夏の新緑を想起させる爽やかで明るい緑色を採用。ラベルに「青森県産」と明記し、ニッカウヰスキー(株)弘前工場から見える岩木山を背景として、トキりんごのイラストを描きました。

 「ニッカ シードル」は、20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様まで、幅広く支持いただくブランドです。アルコール度数は2〜5%と飲みやすく、糖類・香料・着色料無添加で仕上げていることから、製法や原料の品質を重視されるお客様からも評価いただいています。

 アサヒビール(株)は、『ニッカ シードルトキりんご』発売により、カジュアルに楽しめるリンゴのスパークリングワインとしてのご提案を強化します。「ニッカ シードル」のメインユーザーである30〜50代の女性や、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様を中心に「ニッカ シードル」のさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ シードルトキりんご
発売日 2018年6月12日(火)
※2018年8月末まで期間限定発売
品目 果実酒(発泡性)①
容器・容量
(荷姿)
びん720ml
(1箱は12本入)
びん200ml
(1箱は24本入)
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/cidre/
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ