ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年4月24日
アサヒビール株式会社

国産果実のおいしさにこだわった缶チューハイ
「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、四季に合わせた限定商品発売
〜夏を連想させるパッケージとこだわりの果実で味わう「夏の日本」〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、夏限定フレーバー<茨城アンデスメロン><青森あんず>(各缶350ml)を、5月22日(火)から7月末までの期間限定で発売します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間 夏限定缶茨城アンデスメロン』は、茨城県産のアンデスメロン果汁を使用し、華やかな香りとやわらかい甘さが広がる、やさしい口あたりとさっぱりとした後味が楽しめる缶チューハイです。

 『アサヒチューハイ果実の瞬間 夏限定缶青森あんず』は、青森県産のあんず果汁を使用し、芳醇な甘い香りと、甘さの中にほどよい酸味を感じる、すっきりとした後味が楽しめる缶チューハイです。

 パッケージは缶体上部の果実のシズルが“国産果実のおいしさ”を伝え、また「夏限定」のアイコンで「今しか飲めない」魅力を訴求します。更に、夏の砂浜をイメージした風景のイラストを描くことで、「夏の日本」「出かけたくなるような楽しい気持ち」を缶全体で表現しています。

 「アサヒチューハイ果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただける缶チューハイブランドです。本年も、日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして四季に合わせた「限定缶」を提案し続けています。

 アサヒビール(株)は、2種の夏限定フレーバー発売により、20〜40代のRTDユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒチューハイ果実の瞬間
夏限定缶茨城産アンデスメロン
アサヒチューハイ果実の瞬間
夏限定缶青森産あんず
品目 リキュール(発泡性)① リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml 缶350ml
アルコール分 4% 4%
果汁含有量 0.5% 0.2%
発売期間 5月22日(火)〜7月末まで出荷予定
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/kajitsunoshunkan/

 ※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。