ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年4月23日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「2018年青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶発売
〜アサヒビールは、本年も「青森ねぶた祭」の盛り上げに貢献します!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「2018年青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶』(缶350ml×6缶パック)を、7月17日(火)に青森県を中心とした東北エリアにて発売します。

 アサヒビール(株)は、昨年、「青森ねぶた祭り」の盛り上げを応援するため、『アサヒスーパードライ「青森ねぶた祭りラベル」デザイン缶』を発売しました。多くのお客様にご好評をいただき、当初予定数量の約3倍となる40万本を超える販売数量を記録しました。本年も、「青森ねぶた祭り」を盛り上げるため、また青森県全体の活性化に貢献するため継続発売します。

 当社は、平成2年より、社員及び歴代のイメージガールが、「青森消防第二分団ねぶた会・アサヒビール」として「青森ねぶた祭り」に参加しており本年で28回目となります。本年の「ねぶた」には、「ねぶた師」立田たつた龍宝りゅうほう氏の作品「遊侠ゆうきょう石川五右衛門」が描かれます。本デザイン缶の缶体パッケージは、「石川五右衛門」を、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に堂々と配するデザインとしました。本デザイン缶が話題を呼び、地元の皆さまのみならず「青森ねぶた祭」を訪れる多くの人々に親しまれることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ
「2018年青森ねぶた祭ラベル」デザイン缶
容器・容量 缶・350ml
販売予定数量 約400,000本
製造工場 福島工場
発売期間 7月17日(火)〜8月上旬までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
販売地域 青森県を中心とした東北エリア
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/superdry/index.psp.html
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。