ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年3月7日
アサヒビール株式会社

「アサヒ もぎたて」ブランド初!青りんごフレーバーの期間限定商品発売
〜フレーバー6種類が楽しめるバラエティパックも発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、ブランド初のフレーバー<まるごと搾り青りんご>(缶500ml・缶350ml)を4月3日(火)から6月末まで、全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 また、「アサヒもぎたて」の定番フレーバー5種<まるごと搾りレモン><まるごと搾りグレープフルーツ><まるごと搾りぶどう><まるごと搾りオレンジライム><まるごと搾りシークァーサー>と期間限定<まるごと搾り青りんご>を詰め合わせた『アサヒもぎたて春限定バラエティパック』を、4月17日(火)より発売します。

 『アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り青りんご』は、収穫後24時間以内に皮ごと搾った果汁を使用し、青りんごをまるごとかじったようなみずみずしい味わいが特長です。

 アルコール度数9%によるしっかりとした飲みごたえと、青りんごの爽やかな香りや甘酸っぱい味わいが楽しめます。また、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。

 パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、「期間限定」のアイコンとみずみずしい青りんごのイラストを描くことで、鮮度や果汁にこだわった商品であることを訴求します。

 また春の行楽シーズンやGWに向けて、定番フレーバー5種に新フレーバーの<まるごと搾り青りんご>を加えた『アサヒもぎたて春限定バラエティパック』を発売することで、飲用機会の拡大を図ります。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年の年間販売数量は前年比132%となる934万箱(※3)となりました。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

  • (※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のみずみずしい味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現することで、鮮度にこだわった果実の味わいをより高める製法。
  • (※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り青りんご
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 2%
発売日 4月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)、缶350ml:141円(消費税抜)
ブランド販売目標 1,000万箱

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

商品名 アサヒもぎたて 春限定バラエティパック
発売品種 <まるごと搾りレモン>、<まるごと搾りグレープフルーツ>、<まるごと搾りぶどう>、<まるごと搾りオレンジライム>、<まるごと搾りシークァーサー>、<まるごと搾り青りんご>×各1本 計6本
容量 缶350ml×6本
発売日 4月17日(火)
*完全予約受注制(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 846円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。