ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年3月5日
アサヒビール株式会社

〜濃い味わいの「カルピス」の贅沢感〜
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売25年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を3月27日(火)から全国で発売します。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、定番の「カルピスサワー」に比べ、濃い味わいの「カルピス」の贅沢感が楽しめる缶チューハイです。2015年より発売し、毎年ご好評いただいている期間限定商品です。厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 今回、ご支持頂いている味わいはそのままに、パッケージのみリニューアルして発売します。

 パッケージデザインは濃紺のグラデーションをベースカラーに、従来よりゴールドの水玉を多く配し、新たに「Premium(プレミアム)」のアイコンを金色で配することで商品特長がより分かりやすいデザインとしました。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。

 アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を発売することで、話題を喚起し、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを 指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売期間 2018年3月27日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)
商品ページ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/
  • *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • *「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。