ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年2月20日
アサヒビール株式会社

EUの公的認証を得たフランス産本格輸入オーガニックワイン
「クルール・デ・ゼル」「テール・ナチュール」新発売

「クルール・デ・ゼル」

「クルール・デ・ゼル」

高解像度画像
「テール・ナチュール」

「テール・ナチュール」

高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、フランス/メゾン・デュ・シュドのオーガニックワイン「クルール・デ・ゼル」赤・白2アイテム、「テール・ナチュール」赤・白2アイテム、計4アイテムを2018年4月10日(火)から全国で新発売します。

 オーガニックワインとは、農薬や化学肥料に頼らず、自然の恵みを生かし、ぶどう本来のポテンシャルを引き出すことを目指して造られたワインです。日本における輸入オーガニック市場は、食の安心・安全志向の高まりなどを背景に、2013年から2016年の4年間で毎年平均106%伸長しており、今後も需要が高まると見込まれています。(※:当社推計値)

 「クルール・デ・ゼル」は、フランス語で“翼の色彩”という意味です。カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)と、シャルドネ(白)の2アイテムを発売します。単一ぶどう品種で造ることにより、その品種が持つ個性を引き出したワインです。「テール・ナチュール」は、フランス語で“自然の大地”という意味で、赤・白2アイテム発売します。南フランスを代表するぶどう品種をブレンドし、土地の個性を表現した味わいです。
 ラベルには“自然と共存する”という思いを込めて“蝶”がデザインされています。またEUで定められた基準を満たしたオーガニックワインに表示が認められている“ユーロリーフ”が公的認証として記載されています。

 アサヒビール(株)では、オーガニックワインのラインアップを拡充し、オーガニック志向のお客様へのニーズに対応すると同時に、ワインの様々な魅力を紹介していきます。

【商品概要】

商品名 クルール・デ・ゼル・
カベルネ・ソーヴィニヨン・オーガニック
クルール・デ・ゼル・
シャルドネ・
オーガニック
テール・ナチュール・
プレミアム・ルージュ・
オーガニック
テール・ナチュール・
プレミアム・ブラン・
オーガニック
タイプ 赤・ミディアムボディ 白・辛口 赤・ミディアムボディ 白・辛口
アルコール度数 13% 13% 12.5% 12.5%
味わいの特長 ブラックチェリー、カシスのような香り、豊かな果実味としっかりとしたタンニンが調和した力強い味わい グレープフルーツや洋梨、ピーチのような華やかな香り、果実味豊かでフレッシュ感とほどよいコクをもった味わい 熟したイチゴやプルーンのような香り、豊かな果実味と心地よいタンニンのバランスがよい味わい リンゴやアプリコットのような香り、新鮮な果実味と爽やかな後味が調和したバランスのよい味わい
品目 果実酒
容器・容量 瓶750ml
価格 オープン価格
発売日 2018年4月10日(火)
発売エリア 全国
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。