ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年1月10日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

バレンタインデーに“ウイスキー×チョコレート”を楽しもう!
「ブラックニッカ」ブランド×森永チョコレートのコラボ企画
〜ニッカウヰスキー公式Twitterで「ブラックニッカクリア」と
「小枝<ミルク>」のセットが当たるキャンペーンを実施〜

ニッカウヰスキー公式Twitterキャンペーンイメージ

ニッカウヰスキー公式Twitterキャンペーンイメージ

 「ブラックニッカ クリア(瓶700ml)」には、森永チョコレート「小枝<ミルク>(4本×3袋)」が内封されています。「小枝」のサクサクとした食感が「ブラックニッカ クリア」のクリアな味わいを引き立てます。
  「ブラックニッカ リッチブレンド(瓶700ml)」には、森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>(3枚)」が内封されています。深く複雑な香りが味わえるビターチョコとあわせることで、「ブラックニッカ リッチブレンド」ならではの芳醇な香りとコク、甘く華やかな味わいが引き立ちます。
 「ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)」には、森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>(3枚)」が内封されています。コクのあるミルクチョコレートが「ブラックニッカ ディープブレンド」ならではの甘い樽の香りとなめらかなコク、心地よいビターな余韻を引き立てます。

 ウイスキーとチョコレートを一緒に楽しむことで、それぞれの似た香りや味わいが重なり合うことでより美味しくなったり、全く異なる個性が思わぬおいしさを生み出したりすることから、マッチングのコツや楽しみ方について、両社のホームページやSNSなどで“ウイスキー×チョコレートを楽しむシーン”として提案していきます。
https://www.nikka.com/harmony

 さらに新たな販促策として、ニッカウヰスキー公式Twitterで、1月10日(水)から1月23日(火)までの期間、毎日10名、総計90名に「ブラックニッカ クリア」1本(瓶700ml)と「小枝<ミルク>」1箱(44本入り)が当たる「フォロー&リツイート」キャンペーンを実施します。

【キャンペーン概要】

キャンペーン商品
(景品内封内容)
「ブラックニッカ クリア(瓶700ml)」
森永チョコレート「小枝<ミルク>(4本×3袋)」
「ブラックニッカ リッチブレンド(瓶700ml)」
森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>(3枚)」
「ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)」
森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>(3枚)」
ウイスキーの
特長
やわらかな香りとまろやかな味わい。クセのないクリアな飲み心地のウイスキー スムースな口当たりと飲みやすさの中にもコクがしっかりと感じられる味わい しっかりとした飲みごたえがありながら、まろやかで飲みやすいウイスキー
チョコレートの
特長
ミルクチョコレートのマイルドさとクラッシュアーモンド、パフの香ばしさがバランスよく味わえるコンビネーションチョコレート。高原の小枝を模した菓子型です。
希少な品種となっている、ベネズエラ産カカオ豆の個性豊かな深く複雑な香りが味わえるカカオ55%の本格ビターチョコレート。
100%フランス産粉乳の濃厚なミルク感とカカオの存在感、なめらかな口どけが楽しめるミルクチョコレート。
発売日 2018年1月23日(火)
*酒販店からの完全予約受注制の商品となります
発売地域 全国
価格 オープン価格
参考価格:900円(消費税別)
オープン価格
参考価格:1,330円(消費税別)
オープン価格
参考価格:1,500円(消費税別)

*ウイスキー・チョコレート共に中味は既存の商品と同じです。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。