• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年4月21日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」発売30周年記念、特別限定醸造商品!
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』
2017年5月30日(火)新発売!
〜「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「アサヒスーパードライ」発売30周年を記念して、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。その一環として、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を2017年5月30日(火)に期間限定で発売します。

 『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感とキレ味をお楽しみいただける新しい価値を提案するビールです。ビールの苦味の後キレ向上に寄与する「イソコフムロン」※1の比率を一定に調整するホップ配合技術※2を用い、希少ホップ「ポラリス」の特長である冷涼感を最大限に引き出しました。

※1:当社の研究開発部門が長年取組んでいるホップの研究によって明らかにした、ホップ中の苦味の後キレに寄与する成分。
※2:特許出願中

 缶体には、シルバーをベースにブルーのアサヒロゴとブラックのグラデーションをあしらうことで冷涼感を表すデザインといたしました。また、商品名に加え、「アサヒスーパードライ」発売30周年の特別限定醸造商品であることを記載しています。

 『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。発売以降、累計37億ケース※3を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。

※3:1ケースは大瓶633ml×20本で換算(以下、同様)

参考:『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』商品情報

 URL: http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/shunrei/

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』 商品概要

商品名 アサヒスーパードライ 瞬冷辛口
品目 ビール
発売品種 缶500ml、缶350ml
アルコール分 5%
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
発売地域 全国
発売期間 2017年5月30日(火)※期間限定発売
製造工場 茨城工場・吹田工場・四国工場
価格 オープン価格
販売目標 70万ケース
(2017年5月30日〜8月末まで)
  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。