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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年4月1日
アサヒビール株式会社

-『アサヒスーパードライ』新TVCM放映のお知らせ-
福山雅治(ふくやままさはる) さん出演の新CM「挑む篇」
2014年4月1日(火)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、福山雅治さん出演の『アサヒスーパードライ』新TVCM「挑む篇」を2014年4月1日(火)より全国で放映開始します。

 アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の展開や映画、ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、広告にご出演いただきブランドイメージを強く発信していきます。

 今回のTVCMは、自身初の海外公演に向けて奮闘する福山さんと、うまい!への挑戦を続ける『アサヒスーパードライ』を重ね合わせて表現されています。6月に予定されているアジアツアーに向けて、福山さんが現地で記者会見を行い意気込みを語ります。多くの報道陣にかこまれながらも、並々ならぬ熱意が伝わる表情が印象的です。大いなる決意とともに飲む『アサヒスーパードライ』のうまさを実感します。“挑戦”というキーワードによって繋がる両者の熱気あふれるCMとなっています。尚、CM楽曲には福山さんが『スーパードライ』CMのために書き下ろした新曲「HUMAN」を使用しております。

 『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から27年間で累計34億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けています。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。

参考:新TVCM「挑む篇」画像

参考:撮影エピソード

 今回の撮影は、台湾及び香港にて実際に行われた、福山さんのPR活動に同行して撮影が行われました。計4泊という弾丸スケジュールの中、2か国での記者会見、現地メディアからの取材など精力的に行う福山さん。「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN in ASIA」の開催を現地メディアに報告する会見の様子は、言葉の壁を乗り越えて音楽を届けるという難題に、果敢に挑む、男の情熱に溢れていました。

参考:福山 雅治さんプロフィール
氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(45歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2014年4月には、5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。また同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を開始予定。
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