*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年05月13日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

「父の日」のプレゼントにピッタリなウイスキーギフトパックを限定発売
各ブランドロゴ入りオリジナルグラスで、自宅で気軽にウイスキーを楽しむスタイルを提案

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「父の日」に向けて、特製のオリジナルグラス付きのウイスキーギフトパックを6月4日(火)から数量限定で発売します。『ブラックニッカ クリア』、『ブラックニッカ リッチブレンド』、『竹鶴12年ピュアモルト』、『ジャックダニエル』ブランドにおいて実施します。

 ウイスキー市場は、ハイボールで気軽にウイスキーを楽しむスタイルが定着したことなどにより2008年から拡大を続けています。今回は、「父の日」のプレゼントにピッタリな、ウイスキーにオリジナルグラスをセットしたギフトパックを新発売します。ブランドロゴをデザインしたオリジナルグラスを使用して、ご自宅でハイボールやロックなどの飲み方で気軽にウイスキーを楽しむスタイルを訴求していきます。

■『ブラックニッカ クリア  ヒゲのハイボールタンブラー付』
・『ブラックニッカ クリア』(瓶700ml)に、“ヒゲのおじさん”がデザインされたオリジナルヒゲのハイボールタンブラー(約365ml)がセットになった数量限定商品です。
・『ブラックニッカ クリア』は日常的に気軽に飲める、クセがなくて飲みやすい味わいウイスキーです。ハイボールにピッタリあうクリアな飲み口のウイスキーとして好評いただいており、国産ウイスキー市場を牽引するニッカウヰスキーの主力ブランドとなっています。

■『ブラックニッカ リッチブレンド  ロックグラス付』
・『ブラックニッカ リッチブレンド』(瓶700ml)に、オリジナルロックグラス(約225ml)がセットになった数量限定商品です。
・『ブラックニッカ リッチブレンド』は、3月26日(火)発売の新商品です。「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に気軽に楽しめて飲みやすい味わいでありながら、味わいが濃く、まろやかな口当たりに仕上げています。ウイスキー本来の芳醇なコクや華やかな香りを楽しんでいただくため、“ロック”で飲んでいただくことを推奨していきます。

■『竹鶴12年ピュアモルト  ロックグラスセット』
・『竹鶴12年ピュアモルト』(瓶700ml)とオリジナルロックグラス(約300ml)がセットになった箱入りのギフトパックです。
・『竹鶴12年』は、「日本のウイスキーの父」と呼ばれるニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝の名を冠したピュアモルトウイスキーです。12年以上熟成を重ねた上質なモルトだけで仕上げた華やかな香りとスムースな飲みやすさを両立したバランスの良い味わいです。

■『ジャックダニエル ブラック  ロックグラスボックス』
・『ジャックダニエル ブラック』(瓶700ml)とオリジナルロックグラス(約255ml)がセットになった箱入りのギフトパックです。
・『ジャックダニエル ブラック』は、テネシーウイスキーとして、バーボンとは別格にランクされるアメリカを代表するプレミアムウイスキーです。

【商品概要】
商品名 『ブラックニッカ クリア  ヒゲのハイボールタンブラー付』
『ブラックニッカ リッチブレンド  ロックグラス付』
『竹鶴12年ピュアモルト  ロックグラスセット』
『ジャックダニエル ブラック  ロックグラスボックス』
価格 オープン価格
発売日 6月4日(火)
*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国

【お客様からのお問い合わせ先】


アサヒビール株式会社  お客様相談室  フリーダイヤル:0120-019-993

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ