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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年08月11日
アサヒビール株式会社

「ポンジュース」でおなじみの(株)えひめ飲料の“ポン果汁(*)”を原料に使用した
果汁30%のみかんテイストチューハイ

『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』新発売
〜果汁系チューハイ「果実の瞬間」ブランド、スペシャルセレクションシリーズ第一弾〜

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「アサヒ チューハイ果実の瞬間」スペシャルセレクションシリーズ第一弾の新フレーバーとして“ポン果汁(*)“を原料に使用した『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』(缶350ml)を9月13日(火)から全国で新発売します。
(*)“ポン果汁”とは、(株)えひめ飲料が発売する「ポンジュース」で使用している果汁のことです。“ポン”は(株)えひめ飲料の登録商標です。

■『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』について

  • 果汁100%ジュースのロングセラーブランド、ポンジュースでおなじみの(株)えひめ飲料の“ポン果汁”を原料に使用し、果汁をたっぷり30%使用したみずみずしい味わいのみかんテイストの缶入りチューハイです。しっかりとした果汁感と同時に“ポン果汁”ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが楽しめます。
  • 「アサヒ チューハイ果実の瞬間」ブランドのスペシャルセレクションシリーズ第一弾として、缶入りチューハイのカテゴリーの中で“味わったことのない果実のおいしさ”“今までにない楽しさ”“新しいおどろき”を提案します。
  • 「ポンジュース」は、2009年に発売40周年を迎え、現在も老若男女問わず多くのお客様に愛され続けている(株)えひめ飲料を代表する商品です。
  • “ポン果汁”を原材料に使った関連商品は、これまでも多数発売され人気を博しています。これまでは菓子カテゴリーが中心でしたが、今回の『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』は、“ポン果汁”に関連した商品として、酒類カテゴリー(低アルコール飲料)において初めて全国的に展開する商品となりました。
  • 発売にあたり、「果実の瞬間」スペシャルサイト(http://www.asahibeer.co.jp/k-shunkan/)や、SNSを活用した告知を通じて、1万人規模の事前サンプリングを実施する予定です。

■『アサヒ チューハイ果実の瞬間』ブランドについて

  • ブランドコンセプトは「果実を食べた瞬間のみずみずしい味わいにこだわった、果実のしっかりとしたおいしさがありながらも、すっきりとした後味をお楽しみいただけるチューハイ」です。
  • 今後、低アルコール飲料のメインユーザーとなっていく20〜30代をターゲットに、若年層に人気が高く甘くフルーティな“果汁系フレーバー”(※)に特化した商品で構成しています。
  • 現在、コアコンセプトのもとに、 【基幹フレーバー】 と 【季節限定缶】 を展開しています。
  • 【基幹フレーバー】 果汁にはすべて国産果汁を使用し、果汁だけでなくフルーツリキュールをブレンドしました。レモン・グレープフルーツ以外の果汁系フレーバーで、現在は、「国産巨峰」「国産白桃」「国産りんご」「国産梅」「国産シークァーサー」の5種を通年で展開しています。
    (※)定番と言われる「レモン」・「グレープフルーツ」以外のフレーバーを“果汁系フレーバー”としています。
  • 【季節限定缶】 四季が移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるような、その季節ならではの果実を厳選しました。果汁にはすべて国産果汁を使用し、産地などにもこだわったフレーバーを提案しています。

【『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』商品概要】

商品名 アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト
品目 リキュール(発泡性)
果汁含有量 30%
容量 缶350ml
アルコール分 3%
発売期間 通年
発売地域 全国
発売日 9月13日(火)
希望小売価格 160円(消費税抜き)
年間販売目標 『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』:30万箱
*「アサヒ果実の瞬間」ブランド全体では、「贅沢みかんテイスト」を含めて200万箱としています。
*1箱は250ml×24本換算です。

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

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