*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2010年

2010年04月26日
アサヒビール株式会社

『スーパードライ』新TVCM放映のお知らせ
「New Style篇」4月27日(火)放映開始!
〜CMキャラクターに、「レミオロメン」を起用〜
〜野外ライブ「SUPER DRY THE LIVE」への無料招待も告知〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 泉谷直木)は、斬新でスタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が特長の『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』の専用TVCMを、リニューアル発売日である4月27日(火)から全国で放映開始します。

 TVCMのキャラクターには、幅広い年代から支持され、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』のスタイリッシュなイメージに合致する人気アーティスト「レミオロメン」を起用しました。

 CMでは、スリムボトル缶を様々なスタイルで持ち歩く観客がライブ会場に向かい、「レミオロメン」が演奏するステージで盛り上がりながらスリムボトル缶を楽しむという内容となっており、『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』の“キャップを閉めて持ち運べる”新しい飲用スタイルを訴求しています。またCM中では、8月28日(土)に実施予定の野外ライブ「SUPER DRY THE LIVE」※1 への無料招待の告知もしています。
  ※1:詳細は別途ご案内いたします。

 『アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml』は、2009年7月の新発売以来、スタイリッシュなデザインと持ちやすいロングネック形状が、20代から30代の方を中心にご好評をいただいております。今回、さらなる認知獲得と飲用層の拡大を目指すため、パッケージデザインにつき、英文字の「アサヒロゴ」を大きく縦に配することで、店頭での視認性を向上させました。
 『アサヒ スーパードライ』は、1987年3月発売以来、“辛口”“ドライ”という、それまでになかった新しいビールの味わいや価値の提案により、発売直後から大きな反響を頂戴しました。発売3年目の1989年には、年間販売箱数が1億箱※2を超え、昨年2009年まで21年連続で年間販売数量1億箱を超えるご支持をいただいています。また、昨年12月には発売以来の累計販売数量が30億箱を突破しました。
  ※2:箱数は1箱を大びん(633ml)×20本で換算

 アサヒビールは、引き続き『アサヒ スーパードライ』を最重点商品と位置づけ、本CMをはじめとする『アサヒ スーパードライ』ならではの斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に展開。ブランド強化と価値向上により、ビール類市場の活性化を図り、市場の牽引役を担っていきます。

 参考)新TVCM「New Style篇」画像


参考)『スーパードライ』新TVCM概要

TVCM名 「New Style篇」
放映開始日 2010年4月27日(火)
出演者
プロフィール
名 前:レミオロメン
小、中、高の同級生である藤巻亮太(Vo&G)、前田啓介(B)、神宮司治(Dr) の3人で2000年に結成。デビュー以降、「粉雪」をはじめ数々のヒット曲を 多数世に送り出してきた。
結成10周年の本年、3月3日に5枚目のオリジナルアルバム「花鳥風月」を リリース。5月から全国ツアーがスタートする。

参考)『アサヒスーパードライ スリムボトル缶』商品概要

商品名 『アサヒスーパードライ スリムボトル缶 350ml』
品目 ビール
容器・容量 スリムボトル缶350ml
アルコール分 5%(通常のスーパードライと同様)
発売地域 全国(コンビニエンスストア限定)
価格 オープン価格
発売日 2010年4月27日(火)
製造工場 福島工場

『アサヒスーパードライ スリムボトル缶』のスペシャルサイトはコチラ
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ