*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年02月07日
アサヒビール株式会社

記念限定醸造シードル 好評につき本年も限定発売
『ニッカ シードル・紅玉リンゴ』発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードル・紅玉リンゴ』(びん360ml・200ml)を、3月4日(火)から6月末までの期間限定で発売します。本商品は、昨年『ニッカ シードル』の発売50周年記念限定商品として発売した『ニッカ シードル・紅玉リンゴ<50周年限定醸造>』を、中味はそのままに、新しいパッケージデザインで本年も発売するものです。

 『ニッカ シードル』は、糖分・香料・着色料を一切使わずにリンゴを100%原料にした、素材と製法にこだわったスパークリングワインです。今回使用した「紅玉リンゴ」は、“酸味”と“フレッシュな香り”が特長で、栽培が難しいことから全国的に生産量が少ない稀少な品種です。『ニッカ シードル・紅玉リンゴ』は、リンゴを破砕してからすぐに果汁を搾ることで、「紅玉リンゴ」のもつ爽やかで甘酸っぱい味わいを実現しました。

 『ニッカ シードル』の原型である『アサヒシードル』は1957年に誕生し、2007年に50周年を迎えました。『アサヒシードル』は朝日ビール(現:アサヒビール)が設立した朝日シードル鰍ゥら1957年に発売された商品で、その後ニッカウヰスキー鰍ノ引き継がれて『ニッカ シードル』となり、以来ロングセラー商品として多くのお客様にご愛飲いただいています。
  アサヒビール鰍ヘ07年4月、50周年限定商品として誕生当初の原料と同じ「紅玉リンゴ」を使用した『ニッカ シードル・紅玉リンゴ<50周年限定醸造>』を発売しました。「紅玉リンゴ」ならではのフレッシュな香りを生かした味わいに大変ご好評をいただいたため、本年も期間限定で発売します。

 アサヒビール(株)は、独自の製法・技術を活かしたオリジナリティをもつ商品として、今後も『ニッカ シードル』を育成していきます。

『シードル』スペシャルサイトはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/cidre/

【商品概要】

商品名

ニッカ シードル・紅玉リンゴ

品目

果実酒(発泡性)

アルコール度数

3%

容量

びん360ml(1箱は12本入り)
びん200ml(1箱は24本入り)

発売期間

3月4日(火)〜 6月末

希望小売価格*

びん360ml:480円(消費税別)
びん200ml:270円(消費税別)

発売地区

全国

製造工場 ニッカウヰスキー株式会社 弘前工場

*希望小売価格(消費税別)は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。