*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年9月7日
アサヒビール株式会社
秋冬限定の“はちみつフレーバーのチューハイ”新登場
『アサヒはちみつレモンチューハイ』
『アサヒはちみつリンゴチューハイ』


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、缶入りチューハイの新ブランド『アサヒはちみつレモンチューハイ』『アサヒはちみつリンゴチューハイ』の2品種(いずれも缶350ml)を、10月3日(火)から平成19年1月末までの期間、秋冬限定商品として全国で新発売します。

 今回発売する『アサヒはちみつレモンチューハイ』『アサヒはちみつリンゴチューハイ』は、果汁の爽やかな「酸味」に「はちみつ」をブレンドした“ちょっと懐かしい”スッキリした甘さを楽しめるチューハイです。「はちみつチューハイ」ならではの“懐かしい甘さ”を秋冬のお風呂上りやくつろぎの時間にゆっくりとお楽しみいただけます。

 『アサヒはちみつレモンチューハイ』は、はちみつのほどよい甘さとレモンの爽やかな風味と酸味がミックスしたやさしい味わいに仕上げました。
 『アサヒはちみつリンゴチューハイ』は、はちみつのほどよい甘さとリンゴのみずみずしい風味と酸味がミックスしたやわらかい味わいに仕上げました。

 パッケージは、ベースカラーに「黄」と「赤」を採用し、使用果汁の味わいを想起しやすい華やかで目立つ色合いのデザインに仕上げました。

 アサヒビール(株)は、今回発売する“はちみつフレーバーのチューハイ”をはじめ今後も、様々な飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品や新フレーバーを発売するなどして、低アルコール飲料ならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

【商品概要】
商 品 名 アサヒはちみつレモンチューハイ
タイプ
リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 2%
発売日 10月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
商 品 名 アサヒはちみつリンゴチューハイ
タイプ
リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 2%
発売日 10月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧