*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年7月20日
アサヒビール株式会社
国産柚子100%使用、和風果実のワイン
「サントネージュ ゆずワイン」新発売
〜「サントネージュ 梅ワイン」は500mlサイズを新発売し、ラインアップ拡充〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、サントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 渡邉唯史)が製造する「サントネージュ ゆずワイン」(500ml瓶)を9月6日(水)から全国で新発売します。
 あわせて「サントネージュ 梅ワイン」の新たな容量ラインアップとして、お手頃な容量の500ml瓶を新発売します。

 平成10年からアサヒビール(株)では、厳選した国産梅100%を使用した「梅ワイン」を販売しており、さわやかな甘さとほのかな香り、すっきりとした味わいが、幅広い層のお客様からご好評いただいています。
 今回新発売する「サントネージュ ゆずワイン」は、「梅」とともに和風の果実として人気の高い「柚子」を使用した和風果実のワインです。「梅ワイン」と同じく国産果実100%使用にこだわり、国産柚子を100%使用し、さわやかな柚子の香りとすっきりとした甘さのみずみずしい味わいに仕上げました。アルコール度数は5%と控えめで、食前酒として、また食事全般と相性が良いことから食中酒としてもお楽しみいただけます。
 ラベルは、「梅ワイン」のデザインを踏襲し、柚子の実と輪切りにした柚子を彩りよく配し、柚子のジューシーな果汁感を表現しました。

 500mlサイズは、“720mlでは多すぎる”“300mlよりもう少し飲みたい”といったお客様の声にお応えし、手軽に楽しめるサイズとして、新たに「サントネージュ 梅ワイン」のラインアップ(*1)にも加えました。

アサヒビール(株)は、サントネージュブランドのラインアップを拡充させ、国産ワイン市場でのいっそうの充実を図ります。引き続き“安心・安全・健康”をキーワードに、自然の素材を活かし、安心しておいしく飲んでいただけるオリジナリティあふれる商品をご提案していきます。


(*1) 現在発売中の「サントネージュ 梅ワイン」の容量ラインアップは、720ml・300ml・180mlの3サイズです。


【「サントネージュ 梅ワイン」商品概要】
商 品 名 サントネージュ 梅ワイン
タイプ 白/やや甘口・軽口
種類 甘味果実酒
アルコール度数 6%
容量 500ml瓶
希望小売価格 694円
発売日 9月6日(水)
【「サントネージュ ゆずワイン」商品概要】
商 品 名 サントネージュ ゆずワイン
タイプ 白/やや甘口・軽口
種類 甘味果実酒
アルコール度数 5%
容量 500ml瓶
希望小売価格 694円
発売日 9月6日(水)
* 希望小売価格は消費税別です。また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧