*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年1月13日
アサヒビール株式会社
新発売記念オープン・キャンペーン
“アサヒ本生ゴールドを発売前に飲もう!キャンペーン”を実施
発売前の「アサヒ本生 ゴールド」を10万名様にプレゼント!
アサヒ本生 ゴールド
高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、2月23日(水)に発売となる発泡酒新商品「アサヒ本生 ゴールド」の発売を記念して、1月14日(金)から2月3日(木)まで、10万名様に発売前の「アサヒ本生 ゴールド」が当たる消費者向けオープン・キャンペーンを実施します。
 キャンペーンは、期間中、各種媒体による広告や店頭でのPOP、ホームページなどを通じて告知するクイズにお答えいただく内容で、正解者の中から抽選で10万名様に、2月23日(水)に発売となる「アサヒ本生 ゴールド缶350ml」2本を、発売前にお届けします。20歳以上の方ならどなたでもご応募いただけるオープン・キャンペーンです。

 アサヒビール(株)は、お客様が発泡酒に求める価値や嗜好が多様化していく中で、「アサヒ本生」「アサヒ本生 アクアブルー」「アサヒ本生 オフタイム」の3ブランドを展開し、さまざまな“うまさ”をご提供しています。昨年の『本生ブランド』販売数量は前年比約9%増となる5,336万箱に達し、多くの発泡酒ファンの支持をいただくことができました。本年は、“飲みごたえ”を徹底的に追求し、豊かな麦の味わいと芳醇な香り、心地よい苦味を商品特長とした「アサヒ本生 ゴールド」を新たに発売し、定番ブランドに育った『本生ブランド』をさらに強化していきます。

 アサヒビール(株)では、今回初めての試みとなる発売前オープン・キャンペーンをとおして、「アサヒ本生 ゴールド」新発売の話題を喚起し、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場の中で打ち出す『本生ブランド』からの新たな提案を、大いにアピールしていきます。

【キャンペーン概要】
キャンペーン名
“アサヒ本生ゴールドを発売前に飲もう!キャンペーン”
キャンペーン内容
広告や店頭でのPOP、ホームページサイト(www.hon-nama.com)などを通じて告知するクイズの答えをハガキかインターネットでお寄せいただく内容。正解者の中から抽選で下記賞品が当たる。
賞品
発売前の「アサヒ本生ゴールド」缶350ml×2本
当選者数
10万名様
クイズ
クイズ:「○○○○」に当てはまるカタカナ4文字をお答えください。
アサヒ本生○○○○が、2月23日に新発売!
応募資格
20歳以上の方ならどなたでもご応募できます。
応募期間
ハガキでの受付:1月14日(金)〜2月3日(木) (当日消印有効)
インターネットでの受付:1月14日(金)0:00〜2月3日(木)24:00
当選発表および
賞品のお届け
厳正な抽選の上、当選者を決定します。当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
賞品は2月22日(火)までにお届けする予定です。
【アサヒ本生ゴールドについて】
種類
発泡酒(麦芽使用率25%未満)
アルコール度数
約5.5%
発売品種
缶500ml、缶350ml
中味コンセプト
「本生ブランド」からの新しいご提案として、“飲みごたえ”を徹底的に追求した発泡酒
発売日
2月23日(水)
発売地域
全国
価 格
希望小売価格は設定していません。
年間目標箱数
500万箱(1箱:大びん633ml×20本換算)


 2005年ニュースリリース一覧