*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成16年5月7日

アサヒ本生・アサヒ本生アクアブルー・アサヒ本生オフタイムの
“本生3ブランド”で、消費者向けキャンペーン
『楽しいじゃないか本生!キャンペーン』を実施
ブランドカラーである、赤・青・緑の液晶テレビ、DVDレコーダーを
合計1万名様にプレゼント
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、「アサヒ本生」、「アサヒ本生アクアブルー」、「アサヒ本生オフタイム」の、“本生3ブランド”を対象品種とする消費者向けキャンペーン『楽しいじゃないか本生!キャンペーン』を実施します。ご応募期間は、ビール・発泡酒の最需要期となる6月4日(金)から7月30日(金)とし、より多くのお客様からのご応募を募ります。

 キャンペーンの内容は、期間中、対象商品(「アサヒ本生」4品種:缶1000ml、缶500ml、缶350ml、スタイニーびん334ml、「アサヒ本生アクアブルー」2品種:缶500ml、缶350ml、「アサヒ本生オフタイム」2品種:缶500ml、缶350ml)1本につき1枚ずつ貼付されている応募シール(缶1000mlには2枚貼付)を36枚お集めいただき、応募ハガキに貼ってご応募いただくと、抽選で総計10 , 000名様に賞品をプレゼントするというものです。

 賞品には、現在、“新・三種の神器”と呼ばれている人気デジタル機器の「液晶テレビ」と「DVDレコーダー」を、“本生ブランド”の強烈な個性となっている3種類のブランドカラーでご用意しました。液晶テレビ、DVDレコーダーともそれぞれ、本格的な味わいを持ちながら、元気感溢れる「アサヒ本生」のイメージカラーである“赤”、原材料に海の恵みを使用し、“おいしい糖質オフ”を実現した「アサヒ本生アクアブルー」のイメージカラーの“青”、苦味を40%オフし、リラックス気分をご満喫いただける「アサヒ本生オフタイム」のイメージカラーの“緑”を採用したオリジナルとなっています。

●「赤・青・緑の液晶テレビ」
       ・・・ 赤:2000名様、青:1500名様、緑:1500名様
●「赤・青・緑のDVDレコーダー」
       ・・・ 赤:2000名様、青:1500名様、緑:1500名様

 アサヒビール(株)は、5月上旬から「 アサヒ本生」を、副原料に新たに“大麦フレーク”を採用することで、さらにキレよく、しっかりした味わいにブラッシュアップしており、お客様よりご評価いただいている“本格・生のしっかりとしたおいしさ”“品質の高さ”という価値をさらに高めています。
 また、3月末時点において、「アサヒ本生アクアブルー」は2003年7月の発売以来9ヶ月間で1580万箱(1箱=633ml×20本)を超える売上となっています。さらに、3月17日に発売した「アサヒ本生オフタイム」は3月月間で160万箱の売上となるなど、本年1〜3月累計の業界全体の発泡酒出荷数量が前年割れする中で、“本生ブランド”合計の売上箱数は対前年比128%と好調に推移しています。
 アサヒビール(株)は、本キャンペーンを通じて“本生ブランド”の更なる強化・育成を目指し、今後競争がますます激化することが予測される発泡酒市場の中で、“本生ブランド”の確固たる地位を築いていくことを目指します。

 
キャンペーン概要
キャンペーン名
『楽しいじゃないか本生!キャンペーン』
キャンペーン形式
応募抽選式のクローズド懸賞
実施地区
全国
対象商品
「アサヒ本生」 缶1000ml、缶500ml、缶350ml、
スタイニーびん334ml
「アサヒ本生アクアブルー」 缶500ml、缶350ml
「アサヒ本生オフタイム」 缶500ml、缶350ml
計 8品種

応募券は、対象商品1本につき1枚ついています。
(「アサヒ本生:缶1000ml」には、2枚ついています。)
誠に勝手ながら「応募シール」が貼付されていない商品につきましては、本キャンペーンの対象外とさせて頂きます。
賞品及び
当選者数
賞品番号@:「赤い液晶テレビ」
賞品番号A:「青い液晶テレビ」
賞品番号B:「緑の液晶テレビ」
賞品番号C:「赤いDVDレコーダー」
賞品番号D:「青いDVDレコーダー」
賞品番号E:「緑のDVDレコーダー」

計 6種類
・・・ 2000名様
・・・ 1500名様
・・・ 1500名様
・・・ 2000名様
・・・ 1500名様
・・・ 1500名様

いずれか 1つご希望の賞品番号をお選び頂き、ご応募ください。
賞品選択のない場合は、無効とさせて頂きますのでご了承ください。
賞品は、液晶テレビは「シャープ・アクオス /LC13C5」を、HDD(ハードディスクドライブ)搭載DVDレコーダーは「東芝RD-XS33(7/1発売予定)」をモデルに、対象商品の缶体の色に合わせてオリジナル化したものです。
実際の賞品とは、色・デザイン・仕様等変更になる場合がございます。ご了承ください。
応募方法

お買い上げの対象商品についている「応募シール」36枚を 1口として、専用応募ハガキ(専用応募ハガキの場合は、50円分の郵便切手を貼りご応募ください)または官製ハガキにしっかりと貼り、「郵便番号」・「住所」・「氏名(必ずフリガナを明記してください)」・「年齢」・「性別」・「電話番号」・「ご希望の賞品番号」を明記の上、下記宛先までご応募ください。
お 1人様何口でもご応募頂けますが、応募ハガキ1枚につき1口までとさせて頂きます。

宛先

〒119−0349 東京中央郵便局
「楽しいじゃないか本生!キャンペーン」係

応募期間
及び締切
平成16年6月4日(金)〜平成16年7月30日(金)当日消印有効。
但し、商品への「応募シール」の貼付は、7月上旬製造をもって終了させて頂きます。
賞品の抽選・
当選発表
厳正な抽選の上、ご当選者様を決定いたします。賞品の発送をもって当選の発表にかえさせて頂きます。
お1人様の重複当選はございません。
本キャンペーンのご当選者様は同時期に実施されている同一商品を対象とした、他のキャンペーンとは重なってご当選できない場合がございますので予めご了承ください。
賞品発送

平成16年8月下旬頃より順次賞品を発送させて頂く予定です。但し、諸事情により賞品の発送が多少遅れる場合もございますので予めご了承ください。

ご当選
確認サービス
のご案内

ご応募の抽選結果をご確認頂けます。それぞれ8月下旬頃よりご案内させて頂く予定です。

●電話確認サービス
0570−000−645<24時間音声案内(有料)>
お電話にて、ご応募の抽選結果をご確認頂けます。
*プッシュホン回線の電話のみご利用頂けます。
*回線の混雑によりつながりづらい場合もございます。ご了承ください。

●ホームページ確認サービス
弊社ホームページ上にて、ご応募の抽選結果をご確認頂けます。

●メール確認サービス
専用応募ハガキに、Eメールアドレスを記入され、抽選結果のメール配信をご希望
された方へのサービスとなっております。

専用応募ハガキのEメールアドレス欄に、正確にご記入ください。筆記体等 不明確と思われる文字でのご記入はご遠慮ください。
ご記入頂いた文字が不明な場合や、お客様ご自身でメールの設定を受信制されている、またはEメールアドレスを変更された等の理由により、抽選結果の配信サービスが出来ない場合がございます。ご注意ください。
当サービスは、送信専用のサービスとなっております。配信させて頂いたメールへのご返信は出来ません。予めご了承ください。
応募資格・
ご注意
本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせて頂きます。
アサヒビールグループ各社社員及び関係者は応募できません。
お届け先は、日本国内に限らせて頂きます。
お客様のご住所が不明などの理由により配達ができない場合は、ご当選の権利が無効となることがございます。
お問合せ先
「楽しいじゃないか本生 !キャンペーン」事務局
フリーダイヤル
0120−254−292
自動音声案内 受付時間 /午前8時〜午後8時
つながらない時
03−5294−1580
受付時間 /午前9時〜午後6時 (土・日・祝日
を除く)


[BACK]