*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 
2020年10月1日
お客様各位
アサヒビール株式会社

「酒類の品目等の表示義務」改正に伴う新ジャンル商品の品目表示変更について

平素より、弊社に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

「酒類の品目等の表示義務」改正に伴い、本年10月以降、新ジャンルの品目(税率適用区分)を示す表示方法が現行の「リキュール(発泡性)①」から「リキュール(発泡性)②」に変更となります。

今後、新ジャンルの表示について下記の通り対応してまいります。
・2021年以降に発売する商品については、新たな表示で発売。
・発売中の商品については、商品リニューアル等のタイミングで表示を順次切り替え。

※RTDと総称される缶チューハイや缶カクテルなどの発泡性酒類については現行の通り「リキュール(発泡性)①」もしくは「スピリッツ(発泡性)①」のままとなります。

なお、フードロスや資材廃棄を極力抑制する観点から、すべてのパッケージや広告販促物が切り替わるまでに多少の時間を要することがあります。表示切り替え中においては、同一商品であってもそれぞれの品目表示が混在することも想定されますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上