*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月9日
アサヒビール株式会社

焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(*1)「かのか」から
『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1,800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ』を
2018年8月21日(火)より新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド(*1)の「かのか」から、紅葉をデザインした『麦焼酎 かのか25度 紙パック1,800ml 18年秋限定スペシャルパッケージ』を8月21日(火)に新発売します。

*1) インテージSRI調べ 焼酎 混和 2017年7月〜2018年6月 累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS計)

 「麦焼酎 かのか25度紙パック1800ml」の季節限定スペシャルパッケージは、お客様から季節感のあるデザインを高く評価いただいており、本年は1月に「桜」、5月に「夏の花火」を描いたデザインを発売しました。今回は、秋の紅葉シーズンにあわせたデザインの「秋限定スペシャルパッケージ」を発売します。

 パッケージデザインは、「かのか」特有のスッキリとした白いデザインをベースに、赤や黄色などの鮮やかな紅葉を描きました。裏面には、秋に旬を迎える「かぼす」を使ったドリンクのレシピを紹介するほか、さんまや秋なすなど秋の食材との相性を訴求し、秋ならではの「かのか」の楽しみ方を提案します。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただき、本年で発売25周年です。アサヒビール(株)は、季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなるユーザー拡大を目指します。

 また、本商品の他にも、ビール類カテゴリーやRTD(*2)の秋限定商品の展開と連動し、秋の食卓を盛り上げます。

*2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

<秋の売り場イメージ>
秋の売り場イメージ

【商品概要】

商品名 麦焼酎 かのか 25度 紙パック1,800ml
18年秋限定スペシャルパッケージ
品目 焼酎甲類乙類混和
味わいの特長 「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいとスッキリとした後味を実現しています。まろやかでありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎です。
※通常デザイン商品との中味の変更はありません。
容器・容量 紙パック・1,800ml
価格 オープン価格
発売日 2018年8月21日(火)
発売地区 全国 ※完全予約受注制
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ