*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年3月23日
アサヒビール株式会社

〜“全く甘くない”味わいのグレープフルーツフレーバーが新登場〜
『ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ』 新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、昨年6月に発売したRTD(※1)「ウィルキンソン・ハード」の第4弾として、新フレーバー<無糖グレープフルーツ>(※2)を4月24日(火)から6月末までの期間限定で、全国で発売します。

 『ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げたグレープフルーツフレーバーの「無糖」RTDです。ベース酒のジンに、グレープフルーツの果皮から柑橘の香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※3)とグレープフルーツの香料を加えることで、しっかりとした飲みごたえと、ドライなグレープフルーツ味の味わいを実現しています。

 パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高アルコールカテゴリーならではの飲みごたえを表現する「HARD」の文字を缶体中央に記載。缶体上部にはグレープフルーツのイラストを配しました。

 「ウィルキンソン・ハード」は、40〜60代男性を中心に高い支持を集める高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場に向けて、20〜40代に認知率の高い「ウィルキンソン」ブランドから新商品を発売することで、新たなユーザー層獲得、並びに需要拡大を目指したシリーズです。

 アサヒビール(株)は、「ウィルキンソン・ハード」シリーズから<無糖グレープフルーツ>を発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場の需要拡大を図ります。

  • (※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
  • (※2)アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。
  • (※3)ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。『ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ』では、グレープフルーツスピリッツを1種類使用しています。

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン・ハード無糖グレープフルーツ
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
発売日 4月24日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)
缶350ml:141円(消費税抜)
商品情報 https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/wilkinson_rtd/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ