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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年05月12日
アサヒビール株式会社

2014年アサヒビールお中元ギフトセットのご案内
『ASAHI SUMMER GIFT 2014』新発売
本年2月より本格展開を開始した
「ドライプレミアム」のギフトセットを9アイテムに拡充!!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2014年の中元期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット『ASAHI SUMMER GIFT 2014』(全47アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を、6月11日(水)から全国で発売します。
 『ASAHI SUMMER GIFT 2014』は、主力の『アサヒスーパードライ セット』とともに、昨年ギフト専用商品として計画の約3倍となる343万セットを販売し、ご好評をいただいた『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』を3アイテム拡充いたします。具体的には、お客様から多数ご要望いただいておりましたファミリーセットを2アイテム、ビールセットを1アイテム追加し、昨年に引き続きビールギフト市場の活性化に取り組んでいきます。また、洋酒・ワインのギフトにつきましても多彩なアイテムを取り揃えて、お客様の多様なニーズにお応えいたします。

 昨年のビール類のギフト市場は、プレミアムビールをはじめとする付加価値の高い商品が人気を集め、1997年以来約16年ぶりに前年を上回ったとものと推定されます。そうした中、アサヒビールのギフトセットの販売数量は、主力ブランドの『アサヒスーパードライ セット』と、“贅沢なコクとキレ”が特長の『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』が好評をいただき、前年比112%となりました。景況感の回復と共に、定番商品や高価格帯商品に対する消費は本年も続いていくことが期待されます。

<ビールギフト>
 安心・信頼の主力商品『アサヒスーパードライセット』と、本年2月の本格展開に伴い“贅沢なコクとキレ”をさらに強化した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』7アイテムを加え、計24 アイテム(びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を取り揃えました。
   昨年中元期に発売し好評をいただいた『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』は、選りすぐりの厳選素材を使用し、醸造工程でひと手間掛けた“贅沢醸造”と“スーパードライ酵母”を採用することで、深い味わいと爽快で澄みきったキレ味を実現した、『アサヒスーパードライ』ブランド初のプレミアムビールです。
 また、製造後3日以内に工場から出荷したできたての『アサヒスーパードライ』をお客様にお届けする、『できたて工場直送 プレミアムギフト』や、ビールの定番『アサヒスーパードライ』と『アサヒスーパードライ ドライブラック』を詰め合わせた『アサヒスーパードライ ドライブラック ペアセット』等も継続して販売し、幅広いアイテムをご用意いたします。

<ファミリーセット>
 ご家庭で楽しめるギフトセットとして、アサヒ飲料鰍フ果汁飲料『バヤリース』の果汁100%商品とビールの定番『アサヒスーパードライ』を組み合わせたセットを計6アイテムに加え、本年新たに「ドライプレミアム」を組み合わせた『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』ファミリーセット2アイテム新発売します。

<洋酒ギフト>
 本年創業80周年、また、創業者で“日本のウイスキーの父”と呼ばれる「竹鶴政孝」の生誕120周年を迎えるニッカウヰスキー社の製品を中心に展開します。ウイスキーの国際的コンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード2014」(WWA2014)において、「ワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキー」を受賞し、“世界最高賞”のブレンデッドモルトウイスキー(ピュアモルトウイスキー)として認定された『竹鶴17年ピュアモルト』をはじめ「竹鶴ピュアモルト」シリーズで3アイテム、ニッカウヰスキー発祥の地、余市蒸溜所のシングルモルトウイスキー「シングルモルト余市」シリーズで3アイテム、さらに、世界的に稀少な連続式蒸溜機“カフェ式連続式蒸溜機”を有するニッカウヰスキーならではの価値を提供する「カフェグレーン」、計7アイテムを取り揃えています。

<ワインギフトセット>
 サントネージュワインが、ワイン用ぶどう栽培の最適地として選んだ、山形県「かみのやま」のぶどうを使用した『サントネージュ エクセラント』のセットを2アイテムと、創業250年を超え世界中で愛され続けている、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド『ランソン』4アイテムの計6アイテムを発売します。

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