*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2011年

2011年11月21日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

『ニッカ 竹鶴35年』を1,000本限定で発売
〜35年熟成のプレミアムブレンデッドウイスキー〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川 圭一)の製造する『ニッカ 竹鶴35年』(瓶750ml)を、12月1日(木)から1,000本限定で、全国で新発売します。全国の酒販店、デパート等を通じて発売するほか、アサヒビール(株)のオンラインショップ(http://beer.asahishop.net/)においても販売します。 *オンラインショップでの販売は12月1日(木)10時からとなります。

 『ニッカ 竹鶴35年』は、ニッカウヰスキー(株)の余市蒸溜所と宮城蒸溜所で35年以上貯蔵したモルトウイスキーと、35年以上貯蔵したグレーンウイスキーをブレンドしたプレミアムブレンデッドウイスキーです。長期熟成に由来する豊かで華やかな香りと深い味わいを特長としています。

 「竹鶴」は、創業者の竹鶴政孝の名を冠したニッカウヰスキー(株)の主力ブランドです。国内外で品質の評価が高く、特に「ニッカ竹鶴21年ピュアモルト」は、ウイスキーの国際的コンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード2011」において、世界最高賞である「ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト・ウイスキー」を3年連続4回受賞しています。
  アサヒビール(株)では、『ニッカ 竹鶴35年』を「竹鶴」ブランドの最高峰と位置づけ、ニッカウヰスキー(株)の品質を象徴する究極のブレンデッドウイスキーとしてご提案していきます。

【商品概要】

商品名 ニッカ 竹鶴35年
味わいの特長 豊かで深みのある樽熟成香や、バニラやチョコレートのような甘い香りと落ち着いたモルト香に加え、円熟した滑らかな口当たりと濃厚な味わいと、ハーブのようなビターでドライな余韻が感じられます。
アルコール分 43%
品目 ウイスキー
容量 瓶750ml
発売日 2011年12月1日(木)
発売地域 全国
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ