*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

 

ニュースリリース2008年

2008年08月13日
アサヒビール株式会社

アサヒビールの全国9工場で「ビール知っとこツアー」を開催
〜ビールの世界をもっと知って、もっとおいしく楽しもう!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、全国9ヶ所のビール工場(北海道・福島・茨城・神奈川・名古屋・吹田・西宮・四国・博多工場)で、工場見学の特別イベントとして、「ビ−ル知っとこツアー」を9月12日(金)から9月28日(日)までの期間開催します。

 「ビ−ル知っとこツアー」は、ビールの世界をもっと身近に楽しんでいただきたいという考えから、通常のビールの工場見学に加えて、ビールの豆知識が学べるクイズなどを付加して開催する特別イベントです。

 ビール製造工程を、ご案内係がビールにまつわるクイズを実施したり、ビール豆知識をまじえながらご案内します。ビールの原料展示コーナーでは、通常の淡色麦芽やホップの展示に加えて、黒ビールの原料の一部である黒麦芽を用意し、実際に触れたリ、食べてみたりできる体験コーナーをつくるなど、ビールの世界をより知っていただくよう工夫した見学案内を実施します。

 見学後の試飲会場では工場でできたての「アサヒスーパードライ」に加えて、さらに2種類の異なるタイプのビールを飲み比べていただきます。お子様にはソフトドリンクと記念品をご用意しています。

 「ビ−ル知っとこツアー」は、参加費用は無料で、事前にご予約が必要です。お申込み方法、および本資料に関するお客様からのお問合せは、別紙記載の各工場・ご案内係にて対応しています。

*)開催期間は一部、工場により異なります。各工場の開催概要をご参照ください。
*)イベントに関するお問い合わせ先は、各工場お問合せ先、
または、アサヒビール株式会社 お客様相談室:0120−011−121までお願いします。