*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

(ここから本文です。)

ニュースリリース

ニュースリリース2007年

2007年12月26日
アサヒビール株式会社

“糖質0(ゼロ)※”の発泡酒『アサヒスタイルフリー』来年のテレビCMに
堺雅人さんと、元アサヒビールイメージガールの井川遥さんを起用
〜本日、年間販売目標800万箱を突破!来年もブランド力をさらに強化していきます〜

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、独自の技術によって“糖質0(ゼロ)※”を実現した発泡酒『アサヒスタイルフリー』のテレビCMに井川遥さんと堺雅人さんを起用し、来年1月1日から「幸せ夫婦春篇」として全国で放映します。
 井川さんは、当社が1987年から毎年販促用ポスターやイベント参加などのプロモーションのために起用しているイメージガールを2000年に務めています。当社の元イメージガールをテレビCMに起用するのは、今回が初めてとなります。

 『スタイルフリー』は、業界初の“糖質0(ゼロ)※”を実現した発泡酒として本年3月27日に発売して以来、健康志向をお持ちで“糖質オフ”を重視するお客様を中心に多くの支持をいただいています。発売当初は女性のお客様を中心に支持を広げ、7月に発売当初の年間販売目標を600万箱から800万箱に上方修正しました。その後ヘビー飲用層である30-40代男性にも支持を広げた結果、本日12月26日をもって、800万箱を達成しました。

 堺さんと井川さんは夫婦役を演じており、ふたりはシンプルな中でも満ち足りた生活を送っているというストーリーになっています。この夫婦の飾り気のない日常のシーンを描き、「余分なものがない、幸せ。」をキャッチコピーとすることで、『スタイルフリー』の“糖質0(ゼロ)※”という商品特長を、洗練された世界観とともに表現しました。
 CM曲には人気アーティストのMONKEY MAJIKが歌う「あいたくて」を起用します。MONKEY MAJIKの心地よい歌声がCMの洗練された世界観を増幅するとともに、印象的なメロディラインで耳に残るCMに仕上がりました。

 健康志向の高まりにより、発泡酒における“糖質オフ”“糖質ゼロ”市場は拡大を続けています。アサヒビール(株)は、堺さんと井川さんを起用した今回のテレビCMで『スタイルフリー』の洗練された世界観を訴求していくことで、発売2年目となる来年も“糖質ゼロ発泡酒”のパイオニアとしての存在感をますます高めていきます。
※:栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。


【堺雅人(さかい まさと)さんプロフィール】
 1973年10月14日生まれ、宮崎県出身。1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」旗揚げに参加。主な出演作にドラマではNHK大河ドラマ「新選組」、「ヒミツの花園」、「孤独の賭け」などがある。2008年、年明けからNHK大河ドラマ「篤姫」にて徳川家定役で出演予定。映画では、「はちみつとクローバー」、「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」、「壁男」(主演)が記憶に新しい。2008年には「アフタースクール」、「ジャージの二人」(主演)の公開が控えている。また舞台では、「恐れを知らぬ川上音二郎一座」に出演。今後もおおいに活躍が期待される俳優である。

【井川遥(いがわ はるか)さんプロフィール】
 1976年6月29日生まれ、東京都出身。1999年東洋紡水着サマーキャンペンガール、2000年アサヒビールイメージガールを務める。おもな出演作にドラマではNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」「ブスの瞳に恋してる」「孤独の賭け」などがある。映画では「大停電の夜に」「暗いところで待ち合わせ」「大奥」が記憶に新しい。2008年には、「チームバチスタの栄光」の公開が控えている。また現在「京セラ」「HONDA Life」「ハウス食品うるおい美率」のCMにも出演しており、今後もおおいに活躍が期待される女優である。

【MONKEY MAJIK(モンキーマジック)プロフィール】
 2000年結成。ヴォーカル/ギター:Maynard 、ヴォーカル/ギター:Blaise、ドラム:tax、ベース:DICKによる4人組。ツインヴォーカル&ツインギターを務めるプラント兄弟が生み出すカナディアンロックは、他に類をみないサウンドを生み出し、噂が噂を呼び一躍人気バンドとなった。2006年2月、フジテレビ「西遊記」主題歌の「Around The World」がリリースされオリコンチャート初登場4位、25万枚を記録する。2007年6月、6都市7公演JAPAN TOUR '07では、全地区ソールドアウトの人気ぶりだった。