*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年11月28日
アサヒビール株式会社
和風果実として人気の高い「柚子」のワイン
『サントネージュ ゆずワイン』300mlサイズを新発売
〜高知県れいほく地区産の柚子果汁を100%使用〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、サントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 渡邉唯史)が製造する『サントネージュ ゆずワイン』の新たな容量ラインアップとして、300ml瓶を平成19年1月23日(火)から全国で新発売します。

 アサヒビール(株)が本年9月に発売した『サントネージュ ゆずワイン』は、和風の果実として人気の高い柚子を使用したワインです。厳選した国産の柚子果汁を100%使用しており、さわやかな香りとすっきりした甘さのワインとして幅広い層のお客様からご好評いただいています。

 柚子は、主に料理の風味付けやポン酢などの調味料に使われる果実として広く親しまれています。特に近年アルコール飲料やソフトドリンク、菓子などの食品にも多く使われ、柚子関連の新商品が相次ぐなど人気のフレーバーとしても注目されています。
 『サントネージュ ゆずワイン』は、秋・冬に旬を迎え10月頃から収穫される、柚子産地として有名な高知県れいほく地区産の柚子を100%使用しています。フレッシュな果汁を発酵させ、柚子の上品な香りとみずみずしい味わいを存分に引き出したワインに仕上げました。
 300mlサイズは、1〜2人で手軽に楽しめる飲みきりサイズとしてご要望が高く、既存の500ml瓶に加え、今回新たにラインアップに加えます。食前酒としてまた食事と一緒にお楽しみいただけます。

 アサヒビール(株)は、サントネージュブランドのラインアップを拡充させ、国産ワイン市場でのいっそうの充実を図ります。引き続き“安心・安全・健康”をキーワードに、自然の素材を活かし、安心しておいしく飲んでいただけるオリジナリティあふれる商品をご提案していきます。



【「サントネージュ ゆずワイン」商品概要】
商品名 サントネージュ ゆずワイン
タイプ 白/やや甘口・軽口
品目 甘味果実酒
アルコール度数 5%
容量 300ml瓶
希望小売価格 419円
発売日 平成19年1月23日(火)
* 希望小売価格は消費税別です。単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧