*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成11年2月8日
「アサヒ生ビール ビアウォーター」テレビCF『登場』篇
放映開始のお知らせ
〜“いつでもどこでも楽しめるスムースなうまさ”を提案する新カテゴリービールの登場を訴求〜
アサヒビール株式会社


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、新しい味と飲用スタイルを提案する本年の戦略新商品「アサヒ生ビール ビアウォーター」3品種(缶500ml・缶350ml・スタイニーびん334ml)の西日本地区(関西・中国・四国・九州)での新発売にあわせ、2月10日(水)より、新カテゴリービールの誕生を訴求する『登場』篇の放映を開始します。

 発売当日から放映開始する『登場』篇は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」のパッケージデザインの特徴である“青と白の世界”を強く印象付けるとともに、「アサヒ生ビールビアウォーター」ならではの“いつでもどこでも楽しめるスムースなうまさ”を訴求します。イメージ・キャラクターには、新世代俳優として注目を集めている“唐渡 亮(からと りょう)”が登場し、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の登場を強力に訴求します。
  “唐渡 亮(からと りょう)”は、1969年生まれで、男性ファッション誌のモデルとしてデビューした後、ドラマ・映画に相次いで出演、本年4月から放映されるNHK朝の連続ドラマ「すずらん」に男性主役として出演することが決定しています。

 アサヒビール(株)は、「アサヒ生ビール ビアウォーター」の新発売により、“水のように透明感のあるクリアな味”という今までにない全く新しい味を提案するとともに、若者を中心に顕在化する“もっと気軽でカジュアルなプライベート・シーンを楽しみたい”というニーズにお応えします。

 尚、1月12日(火)の新発売の発表以来、お客様や酒販店様をはじめ、「アサヒ生ビール ビアウォーター」に関するお問い合わせが殺到し、大きな反響とご期待をいただいています。

 アサヒビール(株)は、ビールの味、飲用スタイルに対するこれまでの常識を破る新カテゴリービール「アサヒ生ビール ビアウォ−タ−」を新発売し、ビールの総需要の拡大を目指します。


【 「アサヒ生ビール ビアウォーター」 テレビCFの概要 】
タイトル
『登場』篇
広告コピー
渇いたら、飲んでいた。
「アサヒ生ビール ビアウォーター」新発売。
出演タレント
唐渡 亮(からと りょう)
1969年生まれ。ドラマ、映画に相次いで出演。新世代の俳優として注目を集めている。
放映開始日
2月10日
ストーリー
大自然の“青と白”の風景がゴクッゴクッというシズル音とともに、次第に傾いていく。水平線が画面対角線まで傾いた瞬間、この“青と白の世界”がシズル感いっぱいの商品パッケージへと変化し画面に迫りくる。「アサヒ生ビール ビアウォーター」を飲みながら、波打ち際を気持ち良さそうに歩く唐渡 亮。いつでもどこでも、好きな時、好きなように、気軽に楽しめる。そんな新カテゴリービールの登場を描きます。
音楽
「Joy To The World」(ジョイ トゥ ザ ワールド)
 唄:Three Dog Night(スリー ドッグ ナイト)
 作詞・作曲:AXTON HOYT WAYNE(アクストン ホイト ウェイン)
放映地区
西日本2府21県 (関西・中国・四国・九州)
  滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
尚、2月3日(水)より、西日本にて「発売予告」篇TVCFを放映中です。



[BACK]