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宅飲みで乾杯!旬をお酒と一緒に楽しもう!

糖質が気になる方に夏野菜でうまいっ!を満喫!「ロカボ」で続ける“我慢をしない”適正糖質。糖質が気になる方に夏野菜でうまいっ!を満喫!「ロカボ」で続ける“我慢をしない”適正糖質。

「ロカボ」って、なに? 「ローカーボ」でなく、「ロカボ」

「おいしく楽しく適正糖質」
それがロカボです。

糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、
血糖値を上げる原因になっています。
適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑えることができます。

脂質  炭水化物 糖質 食物繊維 たんぱく質

「ロカボ」の提唱する
適正糖質とは?

おにぎり2個=約80g!!
食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20〜40gにするという、適正糖質を提唱しています。ローカーボは、極端な糖質制限も含んでしまう概念ですので、食・楽・健康協会の推奨する適正糖質はそれと区別し、「ロカボ」と呼ぶことにしました。ちなみに、今の一般的な日本人の食生活では、1日に300gくらいの糖質を摂取しています。
  • ※1 栄養表示基準に基づく

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ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。